チェーンのメンテ | カブときどきG-GS

チェーンのメンテ

先日、初めてしろぽーのチェーンを調整してみました。


右側のを24mmで緩めてで調整してで確認します。


左側は19mmです。

画像の通りスイングアーム先端のカバーがカパカパして調整しづらかったのですが、最終的には何とかなりました ( ̄Д ̄;;
カブと違って調整確認の窓が数字なのはわかりやすいですね♪


調整のついでにチェーンが汚れていたので、清掃と注油をしました。

鼻歌混じりにクリーナーを吹きかけていたつもりがルブだったのは内緒の話です orz
おかげで清掃の手間が増えましたww

手でホイールを回すとメンテ前よりも滑らかに回りました♪

ついでに近所を試走しましたが、調整による歪みも無く快適に走れました (≧∇≦)b

が、しかし!!

ウェスで良く拭き取ったつもりでしたが、飛び散ったルブで足回りが汚れまくりです >_<
なので足回りの洗車を追加して今度こそ作業完了となりました!

シャフトやベルトのバイクばかり乗り継いでいると、こんな事ですら苦労するんですね~ (;^_^A





                                     ココをポチっと↓お願いします。
                                          にほんブログ村