原付2種限定ツーリング | カブときどきG-GS

原付2種限定ツーリング

梅雨入り前に滑り込む予定だった、原付2種限定ツーリング・・・

梅雨明けを狙って延期していました。

 

結果的には梅雨明けしませんでしたが、晴れ予報という事で決行しました♪

雨男としては珍しいww

 

道の駅・庄和を7:00出発なので、5:30に出発です。

 

 

少し肌寒いですが、天気は良好です!

 

16号線をひた走り、庄和に到着しました。

 

 

この日は原2を持っていないメンバーのツーリングも企画されていたので、お見送りを含めると大勢のメンバーが居ました♪

 

楽しいお喋りタイムを過ごし、2チームに別れミーティングをして別チームの企画者であるだいくさんと道の駅・しもつけでの再会を誓い出発しました。

 

さあ!今日は企画・先導なので気合い入れなきゃ!!

 

 

7台の原2が4号バイパスを快調に走ります。

 

 

休憩をはさみ、道の駅・くろほね・やまびこまで来ました。

何度もシュミレーションをしたせいか、タイムスケジュール通りです♪

 

市街地走行もここまで。

楽しい時間の始まりです!

 

 

初めて走る県道62号線は予想を上回る快走路 (≧∇≦)b

またこの道は走りたいです。

 

 

菌原湖を横目にロマンティック街道へ。

 

 

給油タイム。

ここで給油を済ませておけば帰路の市街地まで給油はいらない計算です。

 

 

そして人間にも給油です。

これまた予定通り・・・う~ん、順調過ぎて怖いww

 

片品村で人気の芳味亭

元祖はげ盛りのお店だそうです。(激しい盛り?)

 

 

ご飯もオカズも大盛りに出来るそうです。

ここは1番人気の唐揚げ定食をチョイス。

 

今回大食いメンバーも居たのですが、2名がオカズ大盛りに。

ご飯大盛りは居ませんでした。

 

 

おお!

来ましたよ♪

並盛りでもじゅうぶんな量です。

 

はげ盛りで有名とは言え、お味の方もナカナカ (≧∇≦)b

サックサクで美味しいです。

添えの漬物がこれまた♪

 

 

で、コチラがオカズ大盛り!

唐揚げが13個も乗っています Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ビールがあれば余裕なんですが、ツーリング中は遠慮したいものです。

 

ご馳走様でした!!

 

 

その後、丸沼高原から金精峠を抜けて光徳牧場へ。

 

ここからメインディッシュの山王林道をフリーで走ります♪

 

 

上りはキツイですが、やはりこの道はカブが楽しい o(≧∇≦o)

気負わずトコトコ走れます。

 

梅雨時のせいか、コケが多いのはちょっと頂けませんが・・・・

 

 

山王林道を走り終え、

 

 

間欠泉なんか見学し、川俣を抜けて、

 

 

大笹牧場に到着。

 

 

皆さんはお約束のソフトクリームタイムです。

自分はどうもバニラって好きじゃないんですよね~。

 

ここまで走りも楽しみましたが、お喋りが盛り上がり過ぎて大幅に時間が押しています

( ̄Д ̄;;

 

なので霧降を下って帰路に着きます。

 

 

う~ん・・・ブレブレですね orz

もっと練習が必要です。

 

最後は日光市街を抜け、県道44号線を走り、鹿沼市街へ。

 

その頃、別チームは道の駅・しもつけに到着した模様。

とても間に合わないのでコンビニで最後の休憩を取り、4号バイパスで流れ解散としました。

 

 

らっかせいでは初の試みでもあった原付2種ツーリング・・・

 

結果として大変に面白かったです!!o(≧∇≦o)

 

企画としても大成功!!      ・・・かな?ww

 

また企画しますので参加出来なかった方、原2持って無い方は是非ご参加下さい♪

 

参加の皆さん、お疲れ様でした!!

 

また宜しくお願いします!!

 

 

・・・・夜道はやっぱり苦手です >_<

 

本日の走行距離:425km。

本日の燃費:60km/L。

 

それにしてもカブってやっぱり凄い!

あの小さな車体であれだけ走っても、最後の最後まで元気イッパイでした♪

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村