LEDテールランプ取り付け | カブときどきG-GS

LEDテールランプ取り付け

今回は頑張ってしろぽーワンダーリッヒLEDテールランプを取り付けます。

 

翌日の休みが雨との予報なので、帰宅してから陽が暮れるまでに何とか取り付けます!

 

時間が無いので画像は結構端折りましたww

その辺りは参考になる動画もありますし・・・・ね?

 

 

トップケース、シート、サイドカバー、キャリアを外して行きます。

この辺はサクサク外れます。

 

ただ、テールランプユニットを外すに辺り、ウインカーなどの配線が物凄く邪魔でした >_<

 

 

なんとかテールランプとその周辺を外せました。

テールランプはおかしなハマり方をしてるんですね~。

 

純正の配線は平型端子、LEDはギボシですが、ちゃんと変換出来るハーネスが入ってます。

 

 

上記の通りに配線を繋ぎます。

 

3本の配線のうち1本はハッキリわかるのですが、残り2本の配線が説明書と色が違います。

多分こうかな?と勘で繋ぎますww

まあ確立は50%、間違えていても次で正しく接続出来ます (≧∇≦)b

 

 

キーON!!

 

お?ちゃんと点灯しました♪

 

次はブレーキを・・・・

 

 

おお!!

 

ちゃんと作動してます o(≧∇≦o)

 

念のためヘッドライトやウインカー、メーターにETCなどに誤作動がないかどうかと確認しましたが、問題ナシ!

 

成功です♪

 

陽も暮れてきました。

 

あとは元に戻すだけ・・・・

 

が!

 

散らかしたら元に戻せない子と昔から評判のワタシ。

一筋縄では行きませんww

 

配線のボリュームが増えた事で綺麗に収める事に四苦八苦します。

テールランプユニットを上手く元に戻せずイライラ ヽ(`Д´)ノ

 

仕方ないので家で牛の様にゴロゴロしている妹に手伝わせましたww

 

テールランプユニットさえ元に戻せれば、あとはサクサクです♪

 

さあ、見てみましょう。

 

 

おお!

 

周りが暗いと意外と光量ありますね♪

 

 

ブレーキかけるとこんなにも明るい!!

 

寿命が長く、消費電力も少ない・・・・そして何よりも・・・

 

カッコイイ!!o(≧∇≦o)

 

 

すたいりっしゅってヤツですな!

 

作業時間は2時間程度。

ユニットの取り外しと取り付けには苦労しましたけど、一通りの工具と支えてくれる程度のお手伝いが居れば自分でも何とかなりました。

ソケットのロングジョイントがあると便利でしたね。

 

また一段としろぽーが素敵になり、愛情が湧きました♪

あとはリアフェンダーとエンジンガードが欲しいですが、もうお金ありません (ノω・、)

 

以上!

メカ音痴によるLEDテールランプの取り付けでした!

 

 

 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村