就職祝い | クルパパネオのブログ

クルパパネオのブログ

自然の中に身を置くと、大地や植物、大気からたっぷりとエネルギーを貰えます

くるは、1日からの研修を終えて、新しい職場に配属となりました。


ドラッグストアだから、いわゆるサービス業。


おれと同じで、日祝はあまり休めないシフト。


今日はお休みのくるを連れて、就職祝いの食事会。



お肉大好きくるには、やっぱり焼き肉♪




ダイエットもどこ吹く風で、しっかり召し上がっておりました。

高校生の頃は、焼き肉といえば、食べ放題の焼き肉屋さんに行くことが多かったけど、

大学生時代に、焼き肉屋さんでバイトしてたせいで、舌が肥えてしまって、安いお肉じゃ満足しません(^_^;)

特別な日ってのと、今日が給料日だったから、ちとお高いお肉を♪


行き帰りの運転は、くるの愛車、赤いラパンです。
父ちゃんの尽力で、びっくりするくらい安くゲットしたラパン。

気に入って乗ってくれてます♪


今夜も練習も兼ねてくるの運転。

「わー!」とか「キャー!」とか騒がしい(苦笑)

免許取り立ての頃(最初のね)を思い出しました。

田舎で免許を取ったから、ろじよ教習とかでは、トラクターや、歩いてる牛と離合したりもあったなぁ(笑)
うん。18の春でした♪


今日、昼間に職場に来たからドラレコ取り付けしてあげましたよ。


ドラレコ付けてて良かったぁ!なんて事の無いことを祈るばかりです(^_^;)

運転に慣れたら、おれみたいにフラフラ~って遠出するようになるかな?


まだまだ可愛がってあれこれ教えてもらえる新入社員。

女性の多い職場だから、先輩社員に気に入ってもらえるかがやや心配です。


出勤2日目の朝、「仕事どんなぁ?」って聞いたら、
「できれば行きたくない」なんて言うから、
「父さんもかれこれ30年、毎朝そう思ってるぞ」って言ったら笑ってました😀

初の給料を貰えるまでは、何かと金銭的に援護してあげるようになるんだろうなぁ。
と、娘に甘い父ちゃんです(^_^;)