先日、また姫路市立動物園のカラカル、クルンちゃんに会いに行ってきました。

 

 

午後のくつろぎタイム。あくびしているところを激写できましたよ。

 

クルンちゃんといえば、いつも奥の棚におさまっている姿がおなじみでした。しかしなんと今回、クルンちゃんに新設のベッドが2つ作られていました!

 

 

クルン部屋の向かって左側。かつてクルンちゃんのおさまる棚があった位置には、ハート型にくり抜かれたワンポイントが可愛らしいプリンセスベッド(?)が置かれています。手作りの温かみがありますね!

 

そして手前左にも2段の棚が! かつては一瞬だけ乗って「シャーーーッ!」と威嚇して見せるお立ち台があった位置ですね。クルンちゃんを間近で見られる、ファンにはたまらない台です。午前中にもクルンちゃんを見ていたところ、どちらも使用している様子が確認できました。

 

 

クルンちゃんがプリンセスベッドに寝そべっているところ。キリッとした表情が父親のカール氏に似ているな~。午後の完全にくつろぎモードのときは母親のカーラさんに似ている瞬間があります。まぁ7、8割方カール似です。

 

クルンちゃんの魅力を存分に引き出せるお部屋のレイアウトに模様替えされていて、心躍る時間を過ごせました。

 

また感染者数が全国的に増えていて兵庫県も例外ではなく……。気軽に「ぜひ遊びに行ってみてください!」とは言えない状態ですが、お近くの方や必要緊急の事情で姫路を訪れた方はぜひチラッとカラカル部屋を覗いてみてくださいね!