18日目、退院そしてRE_PRAY | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

18日目

さて、最後の日になった。祝日なのでリハビリもないし、医師もいない。ただ午前中には部屋で機械のリハビリだけ行った。120度までの膝曲げ。

それが終わると、セブンイレブンに行って、いつもの通り、今日はホットコーヒーを買い、部屋でマカロンと一緒に飲んだ。その後は会計を済ませて、もう使わないものをスーツケースにしまい、ほとんどの荷造りを終えた。その後は騎士団長殺しをずっと読んでいた。結局消灯の9時まで読み終わらなくて、10時位まで読みやっとのこと読み終えた。とりあえずノルマ達成というところか。


昼食はキノコカレーだった。週に1回カレーが出たけれども、3回とも違う種類のカレーだった。少しは考えてくれてるんだなぁ。



アジフライだと思ってたら、急にメニューが変わって、地味なカレーの煮付けになっていたので残念。最後の晩餐であったのにね。


人様に見せるものでもないが、一応記念に部屋の様子も撮っておこう。汚くてごめん。


19日目。

朝食。最後の病院食だね。

9時半ごろおっさんが迎えに来た。ふざけておっさんが誰だかわかる?と聞いてきたので、わかんねぇと言ったら、看護師さん達に笑われ、〇〇さん、知らない人についていくの〜って。最後は皆さんに笑ってご挨拶。お世話になりました。


さて、下界の空気は… 3週間ぶりの空気は少しだけ冷たくなっていた。さぁ、お昼はおいしいもの食べたいなぁ。

しょうもないけどジョリーパスタに行った。

ウニぼなーらが食べたかったんだよ〜



さて食事も健康的なものをいただいてきたので、少しダイエットは継続いたします。


17時テレビ放送が始まりました。

生で見た人に伺いたい


どうでしたか?

羽生さんの滑りとか音楽とか、映像の迫力とか…


何かプロローグとGIFTを合わせたようなアイスショーでしたね。相変わらずの羽根てか星とか祈りとか。般若心経にはちょっとびっくりしました。新しいプログラムは3つほどあったのかな。

でも衣装もいつもの伊藤さん?なんか目新しさには欠けたような気がします。1人であれだけのプログラムを滑るのは大変でそれは賞賛に値するけれど。なんかね、もっと新しいこと、今までと違うことそういうことに挑戦してもらいたい。振り付けとかもなんか違う人に頼んでみるとか、今までやったことがないようなジャンルの曲をやるとか。とりあえずもうゲームとかMIKIKOさんはもういいかな、って思ってしまった。批判するつもりはないんだけど、率直な意見として。ゲーム自体が私はあんまり好きじゃないっていうのもあるんだけどね。個人的な好みですからあしからず。

アンコールのサービス精神はこれまたすごかったね。お疲れ様。明日も頑張ってね。