16日目、17日目 | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

16日目

さてさて

退院日が決まったので、病院生活リハビリも最終段階

思い残すことなきように残された時間を過ごさねば…て何を思い残すんでしょうね。

皆さん早く退院したいと思うもんなんでしょうけど、私はとてもこの方が快適

ヒステリーな母に怒られることもなく、のんびり過ごせると言うもの


夢でまで母に怒られたり、喧嘩して自分の事でびっくりして、目が覚めることも何度かありましたよ


リハビリは11時から。だいぶ理学療法士さんとうち解けて、いろんな話をするようになっていて、残念ながら先生に頼んだけど、入院延長ダメだって言われたと言ったら…何が残念なんですか?とっとと帰ってくださいと言われた(笑)


リハビリ後セブンでおやつを買うのが楽しみになっ

ている。本当はいかんのだが…

今日はハロウィンの売れ残りらしきマカロン 間に、チョコレートとマシュマロが挟まっている。

これは3時に食べるとして、まずは昼食



昼食後は部屋で機械のリハビリ。今日は115度まで曲げた。こちらも最終段階。

1階の受付に降りていって、職場に出す診断書と生命保険の会社に出す証明書を書いてもらうよう手続き。その後早くもお風呂。なるべく風呂は夜に入らずに中に入るように注意されたので…

入浴後は読書とおやつ

そういえば、おやつを食べた後思い出したけど、今日の夕食は選択夕食でパスタであった…久々のパスタ〜嬉しいなぁ

なんひ一味、足りない。パンチがない。ニンニクでも入っていたら、もっとおいしいのになと思いながらも十分にうまいと思ってしまう。地味〜な煮魚とかばっかりの夕食も飽きちゃってたからとてもうれしい。夕食だった。






17日目

昨日は割と消灯時間通りに寝たため、3回位目が覚めた。眠りが浅いのか、寝たにはずっと眠い

午前中ずっとぼーっとしている状態。

11時風からリハビリ。土日祝日は無いから、今日が最終。いつものトレーティングの後、実際の階段で上り下りの練習。特に難なく終了。まぁ1段1段しか登れないけど。

リハビリが終わると、すぐ昼食

なんと、今日の昼食は、ちゃんぽんとコロッケ

デザートも付いている。テンションが上がるちゃんぽんは味が薄いけど、まぁそこそこおいしかった。

午後は、部屋でリハビリ。機械を使って足を曲げるの中。最終目標の今日は120度。これも難なくクリア。


リハビリの後はお風呂。その後先生が部屋に来て、お別れのご挨拶。栄養資さんもきて体重測定。1キロしか痩せない。1400キロカロリーを17日間続けて1キロだっておやつ食べてるもの。内緒でね。でも1ヵ月1キロを目標に頑張っていきますよ。

夕食は地味



皆さんともう別れの挨拶をしました。明日明後日はもう看護師さんしかいないよー。事務局から会計が終わったっていうことで伝票渡された。保険が効かなかったら1,600,000円位かかるんだね〜

高額医療医療なんちゃらがあるからそんなに自己負担は無いけれど、個室にしちゃった分は自己負担。ちょっと金額きついけれど保険がおりるからまあなんとかなるか…

休職してるけどとりあえずわずかでも給料はもらえるのでほんと助かる。あんなに嫌ってた職場だけど少し反省した。復帰したら頑張ろうと思っている。