ファンタジーオンアイス神戸のこと2 | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

前置きが長くなりましたが、6月23日金曜日のことを書きたいと思います。

1日1往復ですが仙台神戸の直行便が飛んでいるので、行きはこの直行便を利用しました。1時間ちょっとで神戸に着いてしまうなんて本当に楽です。


お昼ちょっと前に神戸に着きました。

23日はおっさんと別行動です。おっさんは1人で姫路の知り合いに会いに行きました。俳句の関係の知り合いのようです。

私は1人でお昼を食べることになりました。先にホテルに荷物を預け近くの地下街でお昼をとりました。お肉の専門店があり、食堂もあるようだったのでそこに入りました。さすがにお昼からステーキと言う気分ではなかったのですが、神戸牛が食べたいと思って神戸牛の卵とじ丼と言うのを頼みました。

まあ、美味しかったですが神戸牛高すぎよ!

 さて、公園が始まるまで時間があるので、弓弦羽神社神社に行くことにしました。思った通り、同じ考えとゆづファンがたくさん来てました。

もちろんお参りをし、私の膝が良くなるようにとお願いをしました。

もちろん、ゆづのこともお願いしましたよ


社務所はお守りを買う人たちですごい行列になっていました。並ぶのは大嫌いな私ですが、朱印状が欲しかったので並びました。

病気治癒の守りとクルムちゃんへのペットのお守りと3足鴉のおみくじと、朱印状を購入しました



何回も来たけど閑静な住宅街て実にいいところだ。




三ノ宮に戻りましたか、少しまだ時間があったので阪急百貨店でちょっとお茶でもしようと思いました。丸福珈琲店に入りアイスコーヒーとプリンを頼みました。

昔ながらの硬いプリン、ゆづが好きだって言ったプリンって多分こういうやつだよね。



さて、会場入り。ショートサイドのプレミアと言うことで、すごい楽しみにしてきましたが、どうもすごい端っこのようでした。

席に座ると、目の前に柵が!

すごいテンションが下がるんですけど。


と思ったら、製氷が終了したら、この作家は撤去されましたので、無事に視界良好となりました。安堵して汗をふきふきしていると、私のプーさんのハンカチを見て隣の女の子がおんなじと言って話しかけてきました。何がおんなじなのか?と思ってみると、プーさんのぬいぐるみを持っていました。見たこともないようなプーさん。なんちゃってプーさんかな?どうやら中国人ぽい女の子なんですが、とても人なつっこく私に色々と話しかけてきて、プレゼントもいろいろくれました。ゆづをアニメキャラにしたイラスト入り手作りプレゼント?いったい何かよくわからないグッズ。これってどうやって使うんだろう…いまだに謎。それからゆずの香りのハンドクリーム…ありがたいんだけど、私は何もあげるもの持ってないので恐縮でした。なんだかよくわからないうちに、Twitterのアカウントを教えてと言われ、お互いにフォローをすることになってしまいました。日本語はあまりわからないらしく、英語で話しかけてくるので、私のほうも彼女が何を言っているのか半分ぐらいしか理解をしていなかったのですが、何とか合わせていましたすごいハイテンションなので疲れちゃった…年齢からしたら私の娘位なんだろうけど、私の顔がよく暗くて見えなかったのかな?同じ位の歳だと思ったんでしょう。同じ位の歳だと思ったんでしょう上海から来たらしく、私が仙台から来たと言うと、宮城も新潟にも行ったらしいです。ずっと日本にいたの?って聞いたら上海から何度も行き来しているみたいです。すごい金持ち!しかも最前列に座ってどうやってチケットとったんだろう…お友達もいっぱい来てるみたいで、お友達はあの例の雑誌のグッチのポロシャツとスーツを着ていました。もしかしたらバッタものかもしれないですけど、そっくりでした。よくやるわあ。これはけなしてるんじゃなくて感心しているのですよ!そこまでやる熱意をね!

まぁ悪い人たちではないことはわかるんだけどね。やっぱりなんか、始まってゆづ出てきた時はキャーキャーとハイテンションだったんだけど、他の選手が演技している間はむすっとした表情で拍手もせず、隣の子なんか後はトイレに行くと言って席を外し、そのまま2部の中盤位まで戻ってきませんでした。


そういうところがなぁダメなんだよ…人種差別って言うわけじゃないけど、やっぱりこういうところが彼女たちが好きになれない理由。今回は上海から来たと言うことで中国人と書いたけれども、中国語を喋っているからといって台湾とかシンガポールとかいろいろ可能性はあるから、今までは中華と言う表現をしてきましたか、やっぱりちょっとマナーが悪いのは中国人じゃないのかなあと思います。台湾の子たちはまだ少し日本人と同じような感覚を持っていると信じております。

何か文句ばっかり言ってますけど…やっぱりショートサイド最前列で見るゆづが最高でした。端っこだけどさ!景色が全然違った。今まで見えてないものも色々と見えた。

中島美嘉さんの歌の時に流星が〜

スケーターさん達の表情とかも見えたし

迫りくる、ゆづ…最高!あんな短い時間で7回もジャンプを飛ぶ変態プロは久しぶり!

ハイドロで転んだ時はちょっと心配しましたけど、たいしたないようでほっとしました。

本人的には激おこのようでしたけど。ジャンプ大会の後、再びハイドロを試みてリベンジしましたね 実に彼らしい…

周回の時、私に向かってありがとうございましたってつぶやいてくれたように感じた。まぁ良き勘違いと言うことで許しておくれ…



ホテルに帰るときに、地下道でこんなものを見つけた。まぁここに立って写真を撮る。勇気まではなかったが〜



楽しそうな、ゆづ  あと2公演

楽しんで!と祈りつつ私のファンタジーオンアイス2023はこれで終了しました。ありがとう、ゆづまたね!さようなら。ゆづ!力をもらった。これでしばらく仕事頑張れる!

しかし、またはいつなんだ〜!


旅はまだ続く