ファンタジーオンアイス新潟のこと | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。


私は金、土と現地観戦し今はまだ新潟にいます。これから高速バスで仙台に戻る予定…





今日ご覧になるかた、ライブビューもあるので、ネタばれは極力やめようと思います。
しかし言えるのはあくまでも私はですが、AツアーよりBツアーの方が好きです。やっぱりおディーン様のかっこよさときたらすごかった。羽生様と並んでも引けをを取らない顔の小ささなのに、



180センチあるんですよね。しかも歌のうまいこと!アーティスト、3人の中でも1番うまかったのではないでしょうか!いやーびっくりした。こんなにおディーンさまが歌がうまいなんて!しかも挨拶を日本と流暢な中国語で英語で言ってしまうかっこよさ!そしてまじめそうな人柄、何もかも素敵であった。

ゆづとのコラボじゃなくてよかった。どっち見て良いかわからなくなる。


さて、我らがゆづであるが、金曜日も土曜日も演技の直前に中華の人が、もう演技が始まると言う時になって黄色い声援!やめてほしい。

さすがのゆづも昨日はいらっときたのか、掛け声の後に氷をバンって、踏み鳴らした。怒ってるように見えた。演技も何か怒りに満ちた演技のような感じがした。メラメラと!ただでさえ今回のプログラム、一体何回ジャンプを跳ぶのって言う位ジャンプか飛びまくり。Aツアーの時にダンスばっかりで全然滑ってないとか、フィギュアじゃないとまで言う声がアンチからあったからなのか?それとも最初からAでは踊り中心、Bはガンガン跳ぶ構想だったのかそれはわからないけど今回はもう凄かった!そしてあのコスチューム!

ということでお楽しみに!

金曜日はプレミアで視界良好


土曜日は追加であとから取ったので頭がじゃまなところがあったが、《相変わらずアリーナは段差が少なく台が揺れる》

真ん中の方だったので見切れはなくよく見えた。

今回ツアーではゆづ以外にはデニス君が素晴らしいと思った。彼、伸びましたね。髪を切ったからなのかほんとにシュテファンと見間違えるくらいにそっくり、演技もそっくり。それは良いことなのかどうかわからないけれど・・今期はデニスは来るような気がします!


さて、新潟グルメ

金曜日は公演後遅くなってしまいましたので

簡単に


タレカツとビア〜

どこが簡単じゃ!めちゃ重いってね!


土曜日は、時間が少しあったので

昼にはピア万代というとこにいき、念願の

のどぐろの一夜干し定食!

う、うまい

それからソフトクリーム

自分の好きなフルーツ三種とヨーグルトアイスをまぜて作ってくれる

わたしは、スイカ、みかん、梨にしました。


みかんが勝ってましたが、美味しかった


夜は地元新潟のゆづ友さまにお任せ
いかの墨というお店に連れて行ってもらいました。





お通しがフグの一夜干しとか



刺身盛り



のっぺ汁


注文してから炊いてくれるコシヒカリの釜炊きごはん


に、付いてくるご飯のお供

そして夜はノドグロの煮付け

汁が美味しくて持ってかえりたい



2合のごはんも2人でペロリ 米が甘くて美味しいのよ

ゆえに、酒も美味しいのよ



さて次は神戸〜ラスト〜


ショート席来た〜!