推しは死力で推せだわよ | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

全記事でFaOI宮城公演のチケットのことを書きましたが、そのことでちょっと言いたいことがあります。

声高々に間違ったことを書かれるとイラっとするので!

チケットが完売しない理由として河北新報が非協力的だからということを書いている人がいました。河北新報が全く広告出さないとか・・・・え?私前に載ってるの見ましたけど?

一体誰の情報でそんなことをいうのか?しかもよそ者ですよね・・・河北を購読しているはずもない・・・・いや私は別に河北新報の身内でもなんでもないけど新聞の広告は勝手に頼まれもしないのに載せるはずがないので、むしろ頼まない(広告料を払わない)主催者が悪いのでは?でも今は新聞もよく見ない人も多いので、(現に載ってたのに載せてないとかいう人もいる)テレビの方がいいんじゃないの?仙台放送がスポンサーについてるんだから仙台放送ではしきりにCMやってますよ。テレビの方がずっと効果あるしね。ネイリストのお姉さんはそんなにフィギュアに興味があるわけではないけどそのCM見て、いよいよ始まりますねえとか言ってたので、一般の人も結構みてるんじゃないの?仙台放送はフジ系ですから見る人多いでしょ。めざましテレビの合間、お昼の番組の合間、夕方のニュースの合間、この前は鬼滅の刃の前にもながれてたので。それでも見ない人は見ないかもだけどね・・・・

ちなみに河北新報の社長とTBC(東北放送)の社長は一族なので・・・・つながってる

つまり仙台放送はライバル社ですから・・・・

 

売れない理由は宣伝というよりそもそもが一般人でには売れ残った後ろの方の席なのに1万円っていうのは高いんだよ(地方の人間にとっては・・・・しかも利府でしょ・・・・

だから一般人にはそんなに期待しないで、ファンが行けるなら行くべきなんだよ

「ファンは推せる時に推せ」じゃあなくて「ファンは推せるだけ推せ」だわよ!!

そりゃ金銭的な問題とか時間の問題とかいろいろあるだろうけど。

関西とかの人って東北はすごい遠いと思ってるのよね。でも私は逆に関西の方にもいくけどさ、新幹線で東京にいくのとそんなに時間が変わらない(空港まで近いっていのもあるけど)むしろパックとか使えば東京より泊まる場合は安い・・・・前は海外とかにはいくくせに宮城が遠いって言ってるひともいた?謎・・・・

リセールに出してるのもファンだよね ほんとファンなのか?行けない事情ができたっていうんは人それぞれ仕方ないことだけど・・・・いや、たぶん ダブってとったんだろよ

台風?大体仙台に来る頃には台風の勢力は弱まってる・・・・ホテル?金曜以外なら関東組は日帰りできるだろ。なんならうち泊まる?(笑)

 

それから私は見てないけど今回のifを見て、大道がみたい、スケーティングが見たい、今回見たいなプロが続くならファンをやめるとか言ってたファンがいるの?私もスケーティングが見たいって書いたけど、古くからのスケートファンだとそう感じる人もいるかもね?「あれはフィギュアスケートなのだろうか?」と感じる人がいたとしても不思議ではない。

でも何事にも進化する場合最も先に何かをやった人というのはいつの時代も、そんな感想を持たれるものだと思うので、羽生さんは新しいフィギュアの可能性を追求しているのがわかるので・・・・・・・ファンをやめるとかいう気持ちはよくわからん。

ifについては海外でも絶賛され、彼は天才、唯一無二だと。↓



しかしながら違和感を感じたことを正直にいう事も、それまたその人の自由であって、上記の嘘を偉そうに垂れ流すのとは違うので、それについてとやかく言うファンもまた私には受け入れがたい。

「ファンだったら羽生さんのすることにとやかく言わず従うべき」とも思わないのである。それっておかしいよね。ファンだって意見を言う権利はありファンがいてこプロとして成り立つのでしょう。

彼がすることは絶対と思ってる人って神でもあがめてるのか?宗教か?って思っちゃう。

私がおかしいの?ファンってそういうものなの?アイドルとかはまったことないのでわからないし、まあ彼はアイドルでもないですし・・・・

・・・・・と少し、また怒りのこもった記事を書いてしまいましたが・・・・・



ともかく私は宮城公演を楽しみにしております。

そんで、またネイルをですねえ 衣装バージョンにしょうとおもったけど今回のお衣装はちょっと難しいです。

 

これも

 

これも

これも!

 

 なのでなんとなく

 

2枚目ので黒は仕事上無理なのでベースはピンクにして

ネイルでもおかしくないようにとやってもらった結果がこれ・・・



だいぶ、違うけどなんとなくイメージイメージ・・・・これでもポップになりすぎて少しやばいのではないかと仕事の時はドキドキしている・・・・

 

 そうそうディーン・フジオカさんが指を切り落としたとか言う記事を読みましたが大丈夫なのでしょうか?心配です。お会いできるのを楽しみにしているのに!