93日チャレンジを終えて | 黄土漢方よもぎ蒸しサロンくるむkurumou

黄土漢方よもぎ蒸しサロンくるむkurumou

兵庫県西宮市にて2022/3/26(土)自宅サロン開業準備中です!
現在毎日入って体質改善中!
さて、どんな変化があらわれるかな?

とっても大事なことなのに日々サロン開店準備や家事、仕事に追われて全然かけませんでした。。

 

2021年10月30日から始めた93日チャレンジ

 

最初の2週間の間に2回くらい入れない日があり、終わったのは2022年2月2日に達成しました!

 

最初に起こった変化は偏頭痛が起こらなくなったこと、

 

便通の改善、

 

更年期障害のお薬からの卒業、

 

そして、メンタルの安定です。

 

私にとってはこのメンタルの安定もとても意味がありました。

 

なぜそんな変化があったのかなって考えてみました。

 

まず、毎日強制的に40分間自分と向き合う時間が生まれたこと。

 

今はまだ普通に会社員としてフルタイムで働いています。

 

平日は朝4時40分に起きてよもぎ蒸しをして、朝食、お弁当、夕食も作ります。

 

台所を片付けて仕事へ。

 

18時半に帰宅してからは夕食、洗濯、片づけ、掃除が待っています。

 

朝早いので10時過ぎには寝たいけど本も読みたい。。

 

どう考えても時間が足りません(笑)

 

そんな毎日だと余裕がなくなるとイライラしたり、日々の生活をこなすだけでストレスフルになります。

 

でも朝の40分のよもぎ蒸しの時間が心に余裕をくれました。

 

時には子どもとの関わり方、あれでよかったかな?と振り返りの時間

 

ある時は将来の夢について考える時間

 

たまには実家の母のこと。。

 

あれこれ考えているうちに自分に余裕が生まれ、いかに満ち足りて生きているか実感するようになりました。

 

私っていろいろあったけど今幸せだな、やりたいことがこんなにたくさんあって元気に動けて、幸せだなと。

 

離婚してから幸せだ~!よかった~~!と何度も思いましたが(笑)

 

改めてこれからの人生に夢を抱けるようになったんですね。

 

そしたら過去の嫌なことも昇華できるようになった気がします。

 

恨みの感情を捨てられたんですね。

 

つらいことを乗り越えるのに時間が必要なのはみんな知ってると思いますが、

 

自分の中できちんと消化して、それを昇華させるにはやはり向き合う必要があります。

 

分かっててもつらい作業なのでなかなかできない。

 

だからみんな辛い過去にいつまでもとらわれてしまうんですよね。

 

その向き合う時間が私にはよもぎ蒸しの時間が与えてくれました。

 

 

さて、そんな風にちょっと成長できた私、いよいよサロンオープンまで2日となりました!

 

明日の24日からはホットペッパービューティーにも掲載されてネット予約が取れるようになりますよ♪

 

ぜひお待ちしていますウインク