昨日は家族4人で
お出かけしてきました照れ照れ照れ照れ




県の端っこの海まで行ってきました♪♪



途中

ダムがあったので見学



古〜いダムですねぇ

私と娘と息子が映ってますニコニコ






海に着きましたが

石垣島とは海の色が天と地の差笑い泣き




なぜここに来たのかと言うと

東京に住む親戚の子が

貝殻が欲しい❣️と言うので


石垣島でも拾ってきたのですが

全然足りなくて



たくさん取れました飛び出すハート


喜んでくれるかな?


帰りに
田舎にひっそりあるオサレな蜂蜜屋さん
に行きました〜イエローハートイエローハートイエローハート


みかん🍊とりんご🍎と結晶蜂蜜🍯




ソフトクリームを頼むと

いろんな種類の蜂蜜かけ放題🍯なので


お味見ターイム🧡

そば蜂蜜は美味しくないと聞いていたけど

その通り笑い



1番美味しいのはシコロという蜂蜜でした


本当にこんなに味が違うなんて

楽し〜いキラキラ




私の

最近の癒しはこの女性のTikTokを見ること照れ


本当に素敵なんです飛び出すハート



中国ってあまりいいイメージなかったのですが

中国四千年の歴史

さすがだと思いました❣️









引っ越し先の家

決まったのですが

な、なんとオール電化びっくり


つまりIHコンロなんです



怖いでしょう??


でもね、仕方ない

とりあえずその家に住むしかない状況なので

諦めました




IH使ってる人がみんな病気になってるか?

といったら違うんですよね。


IHは電子レンジよりは安心と

言われていますね


鍋に電磁波通るけど食材には通らないのかな?


どうなんだろう?






諦められず

ガスを引いたら工事いくらかかるのか

調べたら

大きな金額でした💦


やっぱダメだ


ということで


キッチンは広いので

カセットコンロ置き場も作って併用しようと

思ってます。


なんなら

IHの上に

カセットコンロ2つ並べようかな?爆笑