石垣島に行った理由は
こちらにありますおねがい

福岡に住んでいた長女が


同棲中の彼と別れて{離れて?)


石垣島のリゾートホテルに

単身働きに行ったからです♪♪

栄養士なので調理の方




そりゃ見てみたいもーんラブラブラブラブ




石垣島でも有数な

ゴージャスなリゾートホテル🏨に勤務しています


この前は『ぐるないのゴチになります』

で出たホテルなんです






寮に入っているのですが


寮費無料❣️布団まで全部付いてるびっくり


光熱費無料❣️


まかないつき(1日2食)食費無料❣️


つまり全部無料

給料全部使えるってすごいよね




まかないは

毎日こんなビュッフェを食べられるんだってキラキラ


娘に送ってもらった写真

フルーツ🥭盛りだくさん食べ放題










ちょっと羨ましいわ〜💓

体に良いものは少ないけど💦




いろんなゴージャスホテルの写真を撮ってみました



プールもビーチもあるホテルばかり




まるでハワイって感じ(行ったことないけど)






まぁ

高すぎて

私たちは別の安いホテルに

泊まったんですけどね笑い泣き


娘たちとの3人旅

トリプルの部屋で

旅行支援を使ったら

2泊で34,000円でした

てことは

1人一泊5,600円ウインク

でもまだ新しくて部屋もすごく広かったです
しかも朝食付き




まずは海に行って〜


1日目だけは少し台風の影響で

水が濁ってましたが

それでもこの色




晴れた日はこの空の色ラブ







夜ご飯は

石垣島の1番予約が取れないという

マグロの専門店に行ったのですが

6時に行って順番待ちをしようとしたら

9時30分になると言われ笑い泣き

諦めました悲しい


普通の居酒屋に行きましたが

島料理の海ブドウ、ゴーヤチャンプル

ジーマミ豆腐、モズクの天ぷらなど

美味しかったですラブ



石垣島に興味のある方

観光モデルコースです⬇️


全部この通りに観光しましたチョキ



今日はここまで〜バイバイ