マツジュンさんの言われる通り

いっつも空はこんな変な雲だらけで
いつもスモッてる

食べ物はこんな感じになって

めちゃくちゃ



でも

止められない

止める力が足りないよね


だって


どこに行っても

マスクしてない人はごく僅か


それが物語ってる気がします。


真実を知ってるのも

マスクを外しているのも

1割に満たないのではないか


という事実












最近は毎日入札で


昨日は

一日中 役所に缶詰めだったので


お昼は


おひとり様ランチ💓しました。


1人でも入れるタイプです


玄米食べると

超満腹になります。


栄養が足りるからでしょうね。


玄米カフェ

ここの玄米は

玄米臭さがなくて

とってもおいしかったです。


玄米おにぎり200〜250円

テイクアウトもできます。




最近のご飯をばちゅー

載せますね



娘のリクエスト💓


高菜のおにぎり

もちろん塩だけで漬けた高菜ちゃん



古高菜のおにぎりも美味しいんだけど

古高菜には添加物入ってるから買えないんだよね

黄色1号とかね、、




こちらも娘のリクエスト

すり身をおうちで揚げるのが美味しいんです。

手作りさつま揚げ


揚げたては格別💓

ネギを混ぜました



私は食べないけど

家族が好きな馬刺し

(切るのも嫌だけど我慢して切りました)

庭のネギを添えて







エビチリと揚げ出し豆腐





ボンゴレにハマってます




えんどう豆100%のパスタ


これなかなかお味はグッドですちゅー






なんと言っても

新玉祭りが続いているので

さすがにもう飽きた泣き笑い


新玉レシピご紹介


https://vt.tiktok.com/ZS8qx26xw/



https://vt.tiktok.com/ZS8qxrhQq/



https://vt.tiktok.com/ZS8qxLm2C/


ブロッコリー🥦🥦🥦ちゃんもまだ収穫

続いてる


パセリも一株でこんなにも大きくなり

どうやって食べ尽くそう??






引っ越しの話も

困難が立ちはだかり

前に進んでいません。

待ったをくらってます。



もうじゃがいもの🥔植える時期が来たけれど

引っ越しは決定してて

庭にはもう植えられないので

でっかいプランターに植えました


ごぼうや人参用の深いプランターだったけど

じゃがいもの子孫を絶やしたくないので

次の家に持って行きますニヤリ




とりとめのないお話し

近況でした〜ビックリマークビックリマーク


それではまたバイバイ