台風凄かったです。


風の強さは

6年前の台風よりは少しマシだった

ような気がしましたが


とにかく滞在時間が長くて

疲れました。


さすがにこんな大きい台風だと

他の被害が気になりますので

テレビをつけていたのですが


煽る❗️煽る❗️もう異常あんぐり




よくこんな台風作ってくれたな





皆さまのところ

被害は大丈夫でしょうか??


それにしても


毎回毎回


日本をくまなく通っていくコース

しかもいつも連休狙い


おかしい!と思わない日本人


おかしいよ❗️❗️







外にに出ると



ウッドデッキが壊れて落ちてた



駐車場に行くと


社用車のフロントガラスにヒビ❗️



運転席はなんと


ガラスがない❗️びっくりびっくりびっくり



ない!


はい。粉々〜


この車は

車両保険なんて入ってないよ〜💧






そしてそしてバナナの木



倒れてる〜えーんえーんえーん



痛かったね〜かわいそうに



でもバナナの木に守られて


ヘチマ2本(ヘチマタワシ用)

無事に守られてました。



バナナさんありがとう照れ




それに

九州地方

大きな被害はなくて本当によかったですニコニコ



作った側は


悔しいのかしらね???