この度


昨日


退院いたしました爆笑爆笑爆笑



皆さまの

お見舞いのメッセージ

本当にありがとうございました💓



ベッドでゆっくり食べて寝て

過ごさせていただき(もう嫌だけど)

貴重な体験をさせてもらいました。



救急車🚑に乗ったのは

人生2回目だったんですが


実は20年前の

一回目も

ガラス事故笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お風呂の縁に足を乗せたら

滑ってしまい


ガラスのドアに足を突っ込んで

スネをパックリの

流血事件🩸

だったんです。



その時は

ほんの6針ほど縫合でしたから

かすり傷でしたけどね。



私、ガラスに縁があるんですねぇ(遠い目)


そのことを

今回の担当医(超絶イケメン)に

話したら


『またあるかもしれませんね〜爆笑

背筋が凍る一言をもらいました泣き笑い



『その時は、また縫ってくださいね💓』と

答えときました。



辛いことあるなぁと

落ち込んだ時は


この言葉思い出してください❣️


何も恐れるな❗️



簡潔に修行❣️


辛いことあっても

また楽しい時もくるんです


全て修行❣️

そう考えたら 楽になりません??


耐えてやろうじゃないかと思えます♪♪



それにしても

担当医のドクターもイケメン❤️

リハビリの理学療法士もイケメン❤️

ERのスタッフもイケメン❤️



目の保養になりました〜


この病院でよかった〜ラブ



この病院の、看護師さんも

本当に患者さんに優しくて親切で

素晴らしいなぁと思ったのですが


年配の方には

タメ語なんですが

愛があって

方言も使って

素晴らしい対応でした。




それともう一つ新発見❣️



今回

初めてリハビリというものを受けてみて


理学療法士さんって

本当に優しい人しかこの職につかない

素晴らしい職業だなぁと感じました💓


温かい手でマッサージしてもらって

本当に癒されました💓


他愛のない話をしながらのマッサージ30分は

患者の治癒力を爆上げすると思います。


手当ての力 ハンパないです照れ


全国の理学療法士さん

ありがとうございます💓



でもね


担当のイケメン理学療法士さん


私の退院前日に

病院で💉4回目を受けたんですえーん


『もう3回目受けた人がめちゃかかってるし

3回受けたら十分で4回目は断っても

いいんじゃないですか❓』と


色々伝えたんですが、、


💉信仰強く、、、ダメでしたえーん







副反応は少し心配している風でしたが


退院の朝

元気に顔を見せてくれて

最後のリハビリをしてくださって

ホッとしました。


腕が少し痛いくらいの副反応で済んだようです。


今年、

3人目の赤ちゃん👶も生まれて

元気なようなので


医療従事者の💉は

生食だと信じたいです。


でも腕が痛かったり熱が出たりする時点で

100%生食とは言えないですよね??







さてさて



家に2週間ぶりに帰ってきましたら


あれれ?

なんじゃこら?


変な雨が毎日降るからですね

一見美味しそうな毒キノコ🍄が??爆笑爆笑爆笑







キュウリの苗はこの子を除いて全滅でした悲しい

お化けキュウリが悲しそうに落ちていました




オクラたちは

30センチもありそうなくらい

お化けになってるし泣き笑い







畑はジャングル化しておりました。

たった2週間で雑草が巨大化して

大きな顔をしていました笑い泣き




サツマイモの葉っぱは

奥の方だけだったのに

凄いところまで広がってましたチュー





バナナの子たちも私に

切られなくなって

この成長ぶりびっくり



そして


また雑草の復讐⁉️がありました




このツルですよ

私が切りまくっていたツル

鉄の棒に巻き付いているのわかるかな?


このツルには必ずカメムシがいるんです。




退院して

庭に出て1番


早速、左手でハサミで

切りまくったんですよ。









そしたら

30分後





手を切りましたネガティブネガティブネガティブ



娘に持たせるスライサーを準備していたら

親指の腹をザックリとねニヤリ


ての指の皮って分厚いから

傷くっつかないし

痛い昇天



これって




やっぱり




復讐⁉️



もう笑うしかないですね。




でもね



実際は復讐とは思ってません爆笑





神様からの

雑草にも優しく(弱いものに優しく)

と言う

思し召し?なんじゃなかろうかと


考えています♪♪







だよね???






ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ








あ、そうそう

タワシになるべくヘチマさん


2本も育ってくれていました💓




ヘチマタワシ楽しみだなぁドキドキドキドキドキドキ