だから薬に頼りたくないの。
病院には行きたくないの。



身を守るために?


まずは食べ物を見直すよりほかないですよねニコニコ



ヤーコン収穫しましたー!!爆笑
ヤーコンはめっちゃ体にいいんです
糖と血圧にだっけな??
こんなふうに ついてたよ!

ヤーコンは結構 背高のっぽさんグリーンハーツ
めっちゃ大きいの 採れて 満足満足グリーンハーツ

これはねとっても甘いから
醤油だけで きんぴらができるのよニヤリ



白菜も 収穫〜
防虫網してたんだけどね
蛾が入り込んでて こんなんなりましたショボーン


ま、仕方ない  剥き剥きして
ちっちゃくなった爆笑








まぁいつものごとく
いろんな話を、しますがウシシ


鉄フライパン使ってますよ🍳


男チームは 肉肉言うので
男チームの 昨日の お昼ご飯(置き飯)
娘のバイト先の焼肉屋さんのお肉を
もやしと炒めて



今日の 男チーム置き飯は
酢鳥 (唐揚げは自家製冷凍)
ピーマンは 輪切り? 種ごとゲラゲラ

やっぱり 鉄フライパンで作ると
野菜のおいしさが 全然違います❣️
わたしは肉食べないので 玉ねぎだけ味見

味噌汁は かつお菜を使ってみました
が、
うーん味噌汁には少し合わないかな??






昨日は長女に
コート🧥を買いに行くの付き合わされて
買わされる笑い泣きと思いながら
渋々付き合ったら

逆に 少し早い誕生日プレゼント🎁って
私がコートを、買ってもらいましたぶちゅー

無職の娘にコートを買ってもらう母ゲラゲラ




お礼に長女大好物の エビを🦐買いまして


エビが30尾で 1000円が二割引だったの

てことで 前々から使ってみたかった
海老カツを作ってみました音符
むくのが たーいへん!ウインク
三分の一は 粗みじんにしまして^_^
手に油を塗って形成(じゃないとくっつく❗️)

スーパーにも 安全めなパン粉売ってました!
卵は結局3個使いまして

エビとパン粉と卵、小麦粉、油
材料費 

1300円くらいかな?キョロキョロ
油が高いからね💦

できた海老カツ14枚❣️でした。


衣を割と厚めにつけたので
1枚が 小さめのトンカツくらいの大きさに
なってたよ




でもね、

油ものは たまに にしましょ!

毎日食べるのは 間違ってます

理由はこちら💁‍♀️


まめちゃんは
説得力抜群なんですよねおいで






県外の娘と彼は
すんごい美食家で
かなり心配なんですショボーン

言ったって真剣に聞きませんしね
若い頃は何食べたって
どうってことないと思ってます

わたしもそうだったんですから


そんな娘に お持たせグリーンハーツグリーンハーツを作りました
スギナ茶 & 桑茶 &緑茶
 粉茶


あと、お手製ダシパック
昆布といりこと鰹節と干し椎茸です







本当に、明日が見えない
というような毎日ですが

だからこそ
1日を大切に 感謝して生きたいですよね

心配はせずに。。