おはようございます照れ


朝は生姜紅茶を飲みます




生姜汁を凍らせると 緑色〜
初めて買ってみた 
耐熱ガラスカップ(無印良品)


本当は珈琲が飲みたいのだけれど

1日三杯くらい飲んじゃうから
いったん やめてみます



というのが
また軽い頭痛が2日間きてたんです。


多分絶対きっと
娘が帰ってきてからスイーツだの悪いもの
食べてたからだに。。

娘は 背中に湿疹ができてたし
息子は 鼻が詰まってるし
二人ともニキビがわんさかガーン


こうやってすぐ症状は現れるのに
食べ物のせいだと思わないんだよねショボーン




今どき何にでも入っている人工甘味料も問題❗️

人工甘味料やめたら頭痛治ったという話しも
聞きますね




有機栽培だかなんだかの
高い地元の紅茶を
買ってみたけど
紙パックじゃないからガーン

茶漉しに移し替えて飲んでます
マイクロプラスティックティーは
飲みたくないよ



頭痛が始まると
食べ物を体が拒否するんです。

でも今回は(一昨日)すごく軽かったので
果物とか

玄米に味噌(自前)と梅干しとゴマ
とか食べれましたニコニコ

醤油麹(醤)をブレンダーで滑らかにしたもの
納豆にかけて


家族に作った料理は 味噌鍋🫕
鶏肉も入ってます(食べないけど)
鍋の素なんていらないのですニコニコ

ちゃんと昆布と無添加ダシを入れて
味噌を濃いめにしてみりんと酒と黒砂糖を
入れれば美味しいのできます

味噌は麦味噌と玄米味噌と赤味噌ブレンド
しましたニコニコ


次の日は 糸こんにゃく大量にに入れて
味噌ラーメン(糸こんにゃく)風

もずくと ぶりのカマ付き


最近 この糸こんにゃくにハマってます爆笑






昨日やっと灯油を買いに行きました❗️
軽ワゴンの後ろに 灯油缶詰め込んで
このまま給油します爆笑
8缶で なんと15,000円でしたポーン
備蓄石油を出すとかなんとか言ってますが
出したところで 
値段はそう安くはならないのが日本という国?
じゃないでしょうか





そして昨夜 灯油を入れようとしたら

給油ポンプの電池が切れてたので
電池を変えたら


事件が、、、



ポンプの先が 給油口に入ってなくて



灯油を大量にぶちまける笑い泣き笑い泣き

しかも2度❗️❗️


皆さん スイッチオンにしたまま
電池変えたあきませんでニヤニヤ


まぁそんなドジは私くらいでしょうか

泣きながら掃除しました💦





とりとめもない話しが続きますが

最近買ったもの〜

縦型ピーラーと 
電気を使わない自動泡立て器


この縦がたピーラー娘がいいと言うので
買ってみたけど

りんごとかの果物にしか向かないかな?
それにやっぱり包丁の方が 早いような?
でも めっちゃ薄く向けるのでいいかも
りんご大好き息子にやらせようウシシ



泡立て器はバネになっていて押すだけで
回って泡立ててくれるという



お弁当にふわふわ卵焼きを入れたくて
電気を使わないから気軽に使えるー






主人が息子に買ったもの
今これ流行りなの??
ヒーターつきベスト
息子チャリ通なので 
寒い日は 学ランの下に着たら
あったかいね照れ


ダラダラととりとめのない話が続きます爆笑




日野菜カブの間引き第二弾❗️❗️

赤カブの間引き第二弾❗️❗️
かつお菜の収穫第二弾❗️❗️
成長が早いニコニコ
間引きカブは サラダ🥗に
間引きものは 洗うのが大変!
かつお菜は 漬物と 味噌汁用に

バナナはそろそろ収穫して寝かせようかなニヤリ

散歩コース
新たな道をどんどん見つけましたウシシ

川があるので 何箇所も違う川の風景が
見れます

実はこの近くに世界遺産もあるのよ



転がり落ちそうな急坂
さすがに足首に負担がきますゲラゲラ





新たに抜け道発見❣️
どこに繋がっているのか?ワクワクしながら
下りたら
面白いところに出ました




娘やっと、長かった病院実習も終わって

今日は打ち上げだってゲラゲラ


一年ぶりの飲み会?らしいです



でも居酒屋メニュー🏮も

気をつけてほしいです。


娘、居酒屋でバイトしていて

日村さんも来たことある居酒屋なんですが

焼き鳥は冷凍チン❗️

だそうですから、、ゲロー






学校終わってそのまま行くらしいので

荷物にならないように使い捨て容器のお弁当

作りました

今だけの青春を楽しんでほしいです照れ



私もおばさんの1日を楽しみますウインク