毎日お弁当を作っていますが


内蓋付きのお弁当箱はキライニコニコ


理由❓

洗うパーツ増えるから爆笑


汁は漏れても シンプルな弁当箱が好き

です。




この記事を読ませていただいて


 ・・・・・

今日初めて知った❗

電磁波を出さないレンジ?


あったの??



欲しいけど 高いなぁ😅






今朝のお弁当作り風景✨


卵1個の薄焼き卵 5枚焼きました爆笑
娘 息子  義父  私達夫婦分



何を作るかって❓❓
もう、これでわかるよね❓❓

ラップでおにぎり作るときは
このパラパラタイプの雪塩  便利イエローハートイエローハート
沖縄の人には 有名な 卵のおにぎり🍙

これ作るの久しぶりだな😃
卵焼きの味付けは  塩  のみ。

塩のみ が いいんですウインク

娘のお弁当🍱
昨日 切り干し大根を山ほど作った♪


おにぎり🍙には この梅チューブが便利
もちろん 添加物とか砂糖とか
入ってないよ♪(о´∀`о)ノ
ちゃんと(´ж`;)酸っぱい❗



義父のおにぎり🍙弁当✨
平日限定です口笛



主人がね。

粉末茶を作れとオーダー入りまして
ミルを買いました!

普通のジューサーでしてみたけど
ダメだったんだわ。

で、選んだのがコレ下矢印下矢印
3500円くらいだったかな。
大容量のステンレスタイプ
早速作ってみましょう🎵
いんでない?


夏の 水だし茶
お湯でといて
で薄めて そのまま 冷やせるしね♪


ミルを買った理由はそれだけではなく



ふりかけ作りとか
ダシの粉砕に使いたかったから❗

イリコとか干し椎茸、昆布
粉末にしたら 味噌玉作り 
にもいいでしょ照れ




甘酒 冷凍保存してて
解凍したら
早く使わなきゃいけないので


甘酒だんご🍡作ろ。
白玉だんご 半分は粉茶 入れてみた
少なかった?から 
カビだんごみたいになつてるゲラゲラゲラゲラ↓↓
あんこは冷凍保存してた
発酵あんこニヤリニヤリ






現在の窓際 再生野菜たちグリーンハートグリーンハートグリーンハート



ブロッコリースプラウトも順調グリーンハーツ
コーヒーカップの種は (たぶんカボチャ)
覗いたら 発芽しかけてたよ🎵
紫の水菜は 昨日浸けたばかり♪



ぐんぐん気温が上がっていきますので
夏野菜の成長が楽しみですね照れ