キッチンハーブを栽培すると

成長を見守るワクワク感は

もちろんですが

 

自分で育てたハーブを

お料理に使えるなんて

 それだけで

キッチンにいる時間が楽しくなりますルンルン


さらに

ハーブの風味が加わることで

調味料の量が減るのに

美味しく仕上がって

様々なフィトケミカルまで

新鮮な状態で摂取できちゃう

まさに良いこと尽くしラブ

 

あれもこれもハーブを栽培した〜いラブラブ

 

 でも畑のように広々とした

スペースがあるわけでもないアセアセ

 

そんな時にはひらめき電球

縦を生かした栽培プランキラキラ

 

 

 

 

普段よく使うハーブを

まとめて植えておくだけで

 

慌しいお料理時間の収穫が

とても楽になりましたルンルン

 

 

 

 

最下段には

 

リーフレタス2種

エンダイブ

スイスチャード

 

ハンギングには

チコリ

チコリトレビス


 

 

 

中段には

 

ローズマリー

セージ

ルッコラ

サラダバーネット

タイム

チャービル

 

 

 

 

上段には

 

コリアンダー

ディル

スープセロリー

 

このスペースに

15種が植えてありますチョキ

 

ハンギングを増やせば

同スペースで

より多くの栽培も可能ですウインク

 

 

 

 

必要な時に必要な量を収穫して

フレッシュな状態でお料理に使うので


ご家庭でキッチンハーブを育てる場合

大きなスペースを

確保しなくても大丈夫ウインク


(沢山収穫して

ドライにしたい場合は別ですが)

 

お料理に使いたいのは若く柔らかな葉クローバー

栄養も風味もとても豊かですラブ


根っこが広がるスペースは

後ろ側にたっぷり確保してあるので


収穫しても

またすぐに成長して増えてきますよキラキラ


ハーブは大きく育てない方が

香りも風味も強くなるように

感じていますウインク

 

 

こちらも縦を生かした栽培下矢印

 

ポットを揃えて

統一感を出しています照れ

 

これらもキッチンハーブ

プラス

ミントコレクションですクローバー

 

 

 

 

こちらは

ガーデンツール用収納ポケットを

利用した栽培下矢印

 

水捌けが良くて

蒸れに弱いハーブに向いていますウインク

 

 

 

 

朝の柔らかな日差しが指す場所に

まとめて移動できる便利さもOK

 

 

 

 

ハーブをお料理に追加すると

少ない食材でも

立派な1品に仕上がりますよルンルン

 

 

例えば

 ミニトマトとマッシュルームの

ハーブ和えナイフとフォーク

 

コロコロと

オリーブオイルと軽く火を通し

刻んだハーブと塩胡椒で

和えただけ照れ

 

 

 

 

ガーリック、ローズマリー、

塩少々と一緒に

新じゃがを弱火でゆっくり揚げ煮した

ローズマリーポテトナイフとフォーク


教えてもらったタイムポテトも

とても美味しいですラブラブ


 

 

 

 

ローズマリーと一緒に茹でた

ささみのハーブマヨネーズ和えナイフとフォーク

 

 

 

 

 

マヨネーズだって自家製チョキ

もちろん市販のマヨネーズでもOK

 

お好みの量で塩胡椒をプラスしてキラキラ

 

 

 

 

それぞれシンプルなのに

とっても香りが良く

食欲を刺激してくれますラブラブ

 

 だから冷蔵庫の中身が寂しい時こそ

ハーブを役立ててみてくださいウインク



ハーブの栽培をしていると

なんだか

気持ちもまでも豊かになれちゃいますルンルン

 

しかも

様々な作用のフィトケミカルが

私達の健康を

しっかりとサポートしてくれますチョキ

 

ハーブは意外と強く

その環境に合わせるように

成長してくれるので

栽培も比較的簡単に感じますウインク

 

これからの季節は

どんどん成長してくれますし

 

なんと言っても

フレッシュなハーブティーだって

楽しめちゃいますラブ

 

キッチンハーブの栽培

ぜひトライしてみてくださいねラブラブ



 

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

 

 

心と身体に辛い不調を

抱えていらっしゃる方々を対象とした

『 Queen Herbs Medical 』

プロジェクトを展開しております

 

詳細に関しては

こちらの記事でご確認いただけます

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ご不明な点がございましたら

お気軽にお問い合わせ下さいませ照れ

 

ご関心がありましたら

一言メッセージかコメントを添えて

アメンバーの申請を

お願いいたしますウインク

 

 

辛い不調を抱えている方々が

対象のプロジェクトです。

 

従いまして

メッセージが確認できない場合

承認作業ができませんので

お忘れのないようお願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

クローバー TomoCoCoからのお知らせ クローバー

 

医療者の目線で

吟味し厳選したCBDディストレートを

お好みの食用オイルに溶解して、

お客様だけのオリジナルCBDオイルを

お作りいただける商品を

販売していますキラキラ

 

ショップはこちら

 ↓↓↓

ブラウザ版

 アプリ版

 

 

日本の医療機関で用いられている

主なCBDオイルのCBD含有量を参考に

用量及び濃度設定を行っていますウインク

 

このキットを用いることで

CBD2800mg、CBG60mg

テルペン類などのアサ成分が含まれた

10%濃度30ml

ブロードスペクトラムCBDオイル

が完成します音譜

 

皆様の健康と美、そしてハピネスに

少しでもお役に立てましたら幸いです照れ

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

『世界に一つだけのCBDオイル創作キット』

 『神奈備晶セット』