昨日娘と大きな公園に
花見(まだ咲いてないけど)の下見?
に行きましたニコニコニコニコラブラブラブラブ


たくさんの親子連れが
のびのび遊んでて 癒されました!

ギター弾いてるお父さん
子どもたちと走り回ってるパパママ



でもこの記事を読んで
発達障害が また爆発的に増えてると
聞いてチーン


もうすぐ入学シーズン

今年入学する

発達障害などのお子さんを持つ

お母さんたちは

どれだけのストレスを抱えているのだろうショボーンと。



うちの娘が働いている保育園は

子どもたちマスクなしです照れ

でも

小学校に上がったら1年生からマスク

ですよね。。



みんなが真実に気付かない限り
マスク生活は終わりません。



昨日公園の帰り
夜ご飯 何にする❓と
娘と相談ニコニコニコニコ

娘は 鶏飯が大好き❤️で
リクエストをいただきました。

実は・・・

初めて作ったんだけどね

レシピ検索せず
自分の勘だけで作ってみたよ🎵
\( ̄0 ̄)/
鶏ガラ
ササミ
ネギ青いとこ
干し椎茸
昆布
みりん
地酒
以上のメンバー♪♪

なのに
奇跡的に美味しかった
\( ̄0 ̄)/♪
具はこちら
爆笑ササミほぐし
爆笑干し椎茸
     (醤油と黒砂糖と酒でサッと煮た)
爆笑金糸卵
爆笑ネギ2種

盛り付けて
黄金スープをかけます❗
もうほぼあっさり系のラーメンスープ
にもなる感じびっくり音符
味の素入ってないのに



ゴマと
海苔と
漬け物を細かく切ったもののせて
できあがり  (о´∀`о)ノ
とっても 上品な味の 鶏飯できました。


私って天才なんじゃないかと勘違い
しちゃいそうだわ🤣


そうそう、
ミィさんから
おにぎり🍙の形がキレイだと
コメントがありましたので  これ下矢印下矢印
これね、
いい型があるんですよ🎵下矢印下矢印
具のポケットできるの

保存容器にもなるし

でもひっくり返すと ご飯の蒸気で
すぐ出てくれるよニコニコ

以前はこれで冷凍してチンして
すぐおにぎり🍙作れてた!
でも今はレンジ使わないので
おにぎり型としてだけ使ってますニコニコ

オススメでーす音符

ちょうど コンビニ🍙と同じ大きさ


最近 大好き💕 ラディッシュ
もちろん葉っぱも使います
でも
葉っぱを洗うとき
大きなボール出すの面倒じゃない?キョロキョロ




ビニール袋の中で
洗っちゃう技 ひらめいた
ジャブジャブー!楽チン





三五八漬けに 初の ナス
キュウリじゃなくてズッキーニ 
黄色い💛ズッキーニ
紫キャベツ♪



1/25に種から植えたそら豆

プランターと 直植え

どちらが 大きく育つのか 実験中♪ニコニコ

まだ 引き分け中(笑)


そうそう
土を買いに行くとね
親切なおじちゃん(店員)が
オススメしてくれた土に驚愕ガーン
グルタミン酸(味の素)入り??

昔出した記事に
土にも味の素?って記事あったな
これのことだったんだな滝汗



昨日読んだ さあやさんの記事
勉強になりますので シェアしますウインク