乙女のトキメキはじめましての方はこちらを見てくれたら嬉しいです 。お願いピンクハート乙女のトキメキ
右矢印私が無添加を始めた理由①~③

 

 

こんにちはガーベラ

8:2の無添加生活を心がけている、さあやと申します。おとめ座乙女のトキメキ

 

 

だいぶ前に秋川牧園のお試しセットで届いた冷凍のお肉を使いました。焼肉

秋川牧園の若鳥、黒豚

 

鶏肉は秋川卵を使って親子丼に。鳥

秋川牧園の卵親子丼

ふっくら柔らかくて美味しい。乙女のトキメキ

チキンソテーの方が味がわかるかも。両方美味しかった。ナイフとフォーク

 

 

黒豚は秋川の安心野菜を入れて豆乳鍋に。豚

秋川牧園の黒豚、豆乳鍋

お肉からたっぷりダシが出て柔らかくて美味しい。乙女のトキメキ

 

 

 

黒豚

バナナバークシャー純粋種

バナナ子豚の期間以外は抗生物質を使用しない

バナナポストハーベスト無農薬の飼料を与えている

バナナ非遺伝子組み換えの飼料を与えている

バナナ肉骨粉などの動物性原料を含まない植物性飼料を与えている

バナナ豚肉と、豚に与える飼料原料の放射能検査を実施している

 

詳細はこちら。下矢印

 

 

 

 

秋川若どり

バナナポストハーベスト無農薬のトウモロコシを食べて育っている

バナナ遺伝子組み換えでない穀物を与え、植物性飼料だけを与えている

バナナ有機塩素系の残留農薬が1/1000PPM以下の鶏肉

バナナ日光と自然の風が入る鶏舎の中でのびのびと育てている

バナナ10日長く育てている

バナナヒヨコの時から抗菌剤、抗生物質を一切与えない無投薬飼育

 

詳細はこちら。下矢印

 

開放型鶏舎=平飼いということでOKですよね。?

鳥平飼いとは|平飼い有精卵 小林農園

 

 

とてもこだわりを持って生産されているのですね。拍手乙女のトキメキ

 

 

こだわりを全て逆に考えてみます。上差し

ドクロ出荷されるまで抗生物質を打ちまくっている

ドクロ農薬たっぷりの飼料を食べている

ドクロ遺伝子組み換えの飼料を食べている

ドクロ放射能汚染された飼料を食べている

ドクロ肉の中に残留農薬がある

ドクロ狭いケージでストレスが溜まったお肉

 

安いものには裏がある。下矢印

 

有害物質の除去方法が書かれています。下矢印

ゆで汁って結構危ないのかな…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

そういえば、豚肉を茹でて温野菜サラダを作っていた時

豚肉のゆで汁が臭くて臭くて…抗生物質や農薬と関係あるかは分かりませんが、

なんとなくいい気はしなかったです。アセアセ

 

というか、肉の中に残留農薬があるって初めて知りました。!

食物連鎖で人間は濃縮されたものを食べているわけですから…怖いですよね。

 

 

事実を知っておくことも時には必要。下矢印(閲覧注意)

 

命を頂くとはこういうことなのです。

生まれた瞬間から母親の姿を見ることなく、メスは死ぬまで卵を産み続け、オスは生まれて間もなく生きたままシュレッダーという機械の中に放り投げられ、すりつぶされて死にます。

日本では圧死や窒息死などが主流のようです。

 

どうしてこんなことになってしまったんだろう。。。ちょっと泣いてしまいました。

 

薬漬け、劣悪な飼育環境、無念の気持ちが込められた肉を食べ続ければ

そのうち人間もいずれ病気になるかも…

 

平飼卵を買うことで鶏のケージフリー化を促すこともできますし

肉や卵の食べる量を減らすのも一つの手だと思います。

今まで安い卵やお肉ばかり買って大量に食べていましたが、

最近は見直すようになりました。

旦那さんにも、お肉は大切に使おうね。と言って前より少なくしています。

 

いきなり鶏や豚が可哀そうだから、今日から食べません。というのは無理ですが

少しずつ減らしていけば助かる命もきっと多くなるはずです。

 

肉を食べなくたって生きていけます。

が、まだ私はその境地にはたどり着けません。

きれいごとは言えないので、これからも食べると思います。

分かってはいるけど、できないこと。山積みです。(;▽;)

 

感謝の気持ちをもっていただくこと。

もし食べるなら生産者さんが大切にし、幸せに育ってきたお肉を食べたいと思うようになりました。乙女のトキメキ

 

なんだか最後しんみりしてしまいましたが、

秋川牧園の鶏肉や豚肉は最高でしたよ。流れ星

これから鶏肉は秋川牧園で買うことにしました。量は減らして節約します。鳥

冷凍食品のチキンナゲットや唐揚げも、お弁当に入れて大活躍です。乙女のトキメキ

本当に美味しかった、ありがとう。!!

 

 

ではでは╰(*´︶`*)╯ラブラブ

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございますおとめ座乙女のトキメキ

 

ふんわり風船ハートLOHACO

ふんわり風船ハートYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

豚黒豚肉まん飲茶セット

 

豚黒豚餃子15個入