素敵なクリスマス✨🎄✨を
過ごされましたか??照れ



定番のクリスマス料理でなくったって



大事な人と
いつもよりちょっとだけ美味しいものを
食べられたら、



友達とメッセージを送りあえたら
または 過ごせたら
それだけで幸せですよね。

クリスマス風?寄せ植えピンクハート


ポストも可愛くしてみた🎵


て ことで

クリスマス済んだのでこちらのシェア

    下矢印下矢印下矢印

ってやつです。



知りたくない人は知らなくていい。



クリスマスはもう日本の
みんなで🍰食べて 楽しむだけの日に
なっちゃってますからね。

それはそれでいいですよね。







昨日の晩ごは~ん爆笑

残った海老を塩だけで焼いて



マグロはユッケにしました🎵




そして

昨日は
花火のクリスマスプレゼント✨🎁✨
がありました


市内20数箇所で
同時花火🎆大会

家の屋上から下矢印下矢印
🎆🎇🎇🎆🎇🎇🎆🎆🎆🎇🎇🎆🎆
私がグルリと一周して花火を映してます。
6箇所見えました(高台なので)
お隣の子どもたちの声入ってます爆笑爆笑



一番最後に映ってる花火は
うちからすごく近いところだったのだけど
木で半分しか見えなかった笑い泣き

娘たちもそれぞれ彼氏と見に行ってるし
息子は塾だし、一人寂しく花火見る私




長女のダイエット順調です。
マックスの体重からはもう10キロ
痩せました\(^o^)/

埋もれてた?
輪郭が出て来ました(笑)ガーンゲラゲラ


今日はチートデーなんだって
(コーチから何日か前に指示がある)
今日のメニューはもう決めてたって爆笑


朝はフルーツ
苺  みかん  バナナ  だって
昨日の保育園でクリスマスケーキ🍰を
作った余りの缶詰の黄桃


はい。
娘が冬休みに入って
やっとお弁当🍱から解放される♪
と思っていたら…

息子の塾で  息子弁当🍱開始❗
ししゃも焼きました🎵

でも普通に売ってるししゃもは
本当のししゃもではなくニセモノ
本当のししゃもは少ししか
出回ってないそうです。

渋い弁当🍱
作ってみた
娘たちはね。
JK時代の時わっぱ弁当嫌がって
使わせてくれなかったの(今はOK)



息子は私に文句を言わないので
なんでも私の好きにする( ・`д・´)(笑)
魚を乗せた昭和弁当🍱
作ってみたかったんだよ
夢かなった🎵




長女 胃が小さくなったらしく
せっかくのチートデーの朝食
少しでお腹いっぱい



         残りは息子の朝ごはん🎵
               ↓↓↓
なぜホイップがあるのか???
写真撮った後、ホイップ除去して息子に
食べさせてますよ爆笑



これは昨日 保育園で年長さんたちと
クリスマス✨🎄✨ケーキ🎂を
作った材料の残り(もらってきた)

これですよ これ下矢印下矢印
もちろん予算の関係で植物性ホイップゲロー
飾り付けに使ったらしい
たべっ子どうぶつ💧
原材料みてくださいな。
ひどいもんです。
👿ショートニング
👿香料
👿甘味料(スクラロース)
👿カラメル


こちらは卵アレルギーの子用の
卵なしのケーキの土台
でもね。
ホットケーキミックス使ってるんだって

アレルギーの子は現在5人ほどいるそう。

現代病で片付けてはいけないショボーン

原因を知らなければ。




娘もホイップおいしく感じなく
なったそうです。
捨てていいよ👌と言うので
捨てました。
ごめんなさい。
でもサラダ油と乳化剤(界面活性剤)
はいらない。


今日の昼御飯
おから
ししゃも
大根酢の物
ブロッコリー
昨日の手作りつゆでそうめん
そうめんでは頭痛は出たことない。


そうそう
黒ごまがいいそうよ😃
黒すりごまご飯にかけたの初めてだけど
めっちゃ美味しかったYO
食べてみて~(о´∀`о)ノ

ではこの辺で👋

続きの年賀状書きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き