料理記事は
お久しブリーフですかねニコニコ

無農薬野菜を食べたいけど
簡単に手に入らない時代ショボーン

なんか普通の野菜を載せるのは
気が引けて書けませんでした💦


若い子とルームシェアしてたアラサー従業員
若い子挨拶もなく辞めてしまって…
食生活が乱れて体調不良になってしまいました。
以前 1月にも体調崩したことがあり

血圧上昇 めまい ほてり  吐き気  心臓痛などガーン

すぐにコンビニ、お酒、ジュース禁止
さらに私が常健塩をたっぷり使った野菜料理を
食べさせて回復したのですが


今回も体調戻るまで
夜ご飯ももちろん
昼のお弁当も持たせることにしました。
(私の自己満の実験にもなってます爆笑

食べ物で本当に体は変わるのか!?的な


お弁当🍱は野菜おかずに↓↓↓

発酵玄米を入れた雑穀米のお弁当と味噌汁




毎日毎日野菜を茹でます
(一緒に茹でるか?グラサン
茹でるか焼くか。
ズッキーニ





菊芋チャン(塩だけが善き)


カブを塩麹と柚子で漬けてみた
甘酢漬けもいいんだけどね
今回砂糖を控えたい





🍢おでん🍢をしようと
思ったらカラフルな大根
しかなかった件
気にしませんニヒヒ



鰹節と昆布とだしパックと
昆布
いりこ(大2匹)←思いつき
だけで味付けしてみた爆笑
鶏肉を少しと貝柱


↓↓食べかけの図(笑)
大根はにはならずニヒヒ
いりこ入りおでん🍢だし
旨し❤️オススメ🎵



まぁとにかく肉をなるだけ
食べさせたくないのでばっかり

定番のサバ


県内産沖のぶり(養殖じゃないやつ)
魚を焼くだけ!

こちら私の昼ごはん  その 1
私の昼ごはん  その 2



娘1のダイエット🈲🍔⚠️
続いてます。
なんと65キロから59キロへ
49キロが目標のよう。
ただあまりにも短期間に激やせすると
過食に行く傾向があるので恐い((( ;゚Д゚)))



保育園の昼ごはんはカレーの日は
蒟蒻米を持っていきます。
米0,5合に蒟蒻米1,5合分で
プラスチック米のような?蒟蒻米を





お弁当🍱のおかずにこれいいよ👌
少しのバターと塩 ニンニク胡椒



北海道産の油の載ってない鮭入手
外国産は絶対にダメ🙅
娘の分と従業員の分





昨日は お昼
小学校からの幼なじみ3人で
BBAの女子会ちゅーちゅーちゅー

鍋🍲パーチーしました。



二人とも自分の親を同居して介護中ショボーン

一人は
胃ろうのチューブも入ってる介護5の母
デイには週1しか受け入れてもらえないそうで、負担は大きいのに💧
全く弱音を吐くことなく明るい子。

もう一人の友達は
94歳の父
骨折から現在入院して
もう2ヶ月会えていないそう。


早いうちに後見人になっておいた方が後々良いと聞きました。

持ち寄ったお菓子たち💦
私は和菓子を持っていきました。

二人とも激太りしていたのが
気になってショボーン
食べることがストレス解消にも
なる現実。
まだ体調は悪くはないようなので
いいのですが。




最後に
健康になりたい方に読んでいただきたい記事 ニコニコニコニコニコニコ