”猫ママが実行している体に良い事②” | うさぎの独り言

うさぎの独り言

アトピーで化学物質過敏症だからこそ気づけた大切な色んな事が沢山有ります
一つずつお伝えしていきたいな、と思います

体にええことを実行されてる猫ママの記事リブログさせて頂きまーす

猫ママ
生活改善されて基礎体温がどーんと上がったそうです
基礎体温があがるって最強ですからっ
癌もやっつけます!
新型コロナウイルスもやっつけます!!

ええことづくめー
是非、元記事まで飛んでって下さい〜


体に良いものってお値段高いって先入観あるから諦めちゃってる方も多いんじゃないでしょうか?

そこはね
知識を持った上で
優先順位をつけて選択する方法もあるんですよー

私のお勧めするのは

旬の野菜を食べる

です!
今や年中おんなじ野菜がスーパーに並んでます
旬の野菜ってゆーても
いつが旬かわからないって方多いですよね?
私もつい最近までそーでした

トマトやきゅうりは夏が旬
だから体を冷やしてくれる
大根などの根菜は冬の野菜
春は菜の花とか苦いもんが多い
冬に溜まった毒素を排出するため
くらいは皆さんご存知やと思います!
先づはそっから始めてみる

で、話は戻るがー

野菜の旬を知ってたら
旬の野菜が選択できる
旬の野菜って化学肥料も農薬も少ないんだって
(ま、そらそやろね
季節に反するから肥料や農薬が必要になる)

しかも旬の野菜は安い!
それを中心に献立を考える〜
これなら明日からでも出来そーでしょ?

私は料理が下手でレパートリーが少ないので、
この方法やとワンシーズン殆ど同じメニューとゆー落とし穴もあるねんけどねっっ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


干し芋作りましたー
安い時に買って保存食作ったら
更に経済的〜