こんばんは☺️
軽~い料理記事で大した内容は
ございませーーんてへぺろ




この前
おうちで掘ったお芋🍠
トースターで焼きました🍠
焼いたのに柔らかくみずみずしい
🍠になってました。

芋も個性あるある〰️おいで



『ひとくちどうぞ〰️❣️』





ずっと鍋🍲続いてるんですが

おでん🍢の季節じゃないですか。そろそろ
なるべく油を使わない料理となると
やっぱり冬は🍲が鉄板ですな。
                                                         鰹節 ↑


豚骨(軟骨)のみ圧力釜で煮て
脂をすくって減らし
野菜たちと合流させました爆笑
コンニャク3種類入れた
だって好きだから☺️
鰹節スープと塩です。
キレイな澄んだスープにしたくて
玉ねぎドボン
入りおでん🍢
玄米雑穀入りご飯とともに
あっさり夕食完成〰️🎵(^w^)
味変もえママさんから買った
甘味噌でーす♪
コンニャクに合う合う😋

今夜はおでん🍢2日目で
楽しました🎵\(^o^)/


それとね。

今、芋がたーくさんあるんですよ!

息子の友達が遊びに来たんですけど
買い置きおやつ
なーんにもないので笑い泣き笑い泣き

禁断の
芋スイーツ😎💚

少量の油で揚げ焼き
※普通のサラダ油じゃないから
高いからケチるよ爆笑
サツマイモ
ポテト🍟
お祭りでもよく売ってるよねー!♪

サツマイモ自体は手を加えずに食べると
太らないんですけど
油➕芋=太る笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、なっちゃいますねー!

でもでも
売ってるジャンクフードを食べるよりは

いんじゃね?
ということで

美味しく食べましたお願い


油はよいものを使いましょうねー爆笑
普通のサラダ油は🙅ですよー爆笑