ミィさんとこの里芋
美味しくいただきましたニコニコニコニコニコニコ
と思ったら

また
里芋4袋もらいました。
私は大好きなのですがおねがい

家族はいまいち好きではなく

奥の手として
【味付けて煮た】のを
竜田揚げにする爆笑爆笑爆笑やつ

とっても美味しいのですが

油が・・・ね
『油は』くらいに
思ったほうが良いですグラサングラサン

のでね

和風カレーに
入れちゃうかな🎵

おとといの🍱娘弁当🍱
必殺卵焼きだけ作って
前日のおかずを詰めるだけっすグラサン
唐辛子🌶️の天ぷらとかは
冷凍しといたんで
凍ったまま彩りにイン♪です


こちらは昨日の娘弁当🍱
明太子は添加物の宝庫ですが
福岡みやげのものはいただきます🙏
後味が少しはマシ真顔
スーパーの安いのは後味エグい💦

手作り海苔のつくだ煮と
紫は映える
日野菜カブの漬け物


そしておとといの昼ごはん
県内水揚げのパサパサブリの
照り焼き🎵
日野菜カブお漬け物

テレビで見たけど日野菜カブって
有名なんだねびっくり


そして昨日の昼ごはん

白菜の塩昆布和え
シャキシャキがマジ美味しいの!
サバを焼いたー!
サバは身が白いのが美味しいと
母からの言い伝えです(笑)
あ、まーちゃんさん!
コープに骨取りサバ(冷凍)
売ってますよ😃焼くだけ
いかがですか?添加物はなし✨
裏面の焼き具合はこのくらいにして
皮面はこんがり焦げ目が美味しい照れ
玄米ごはんの水加減間違えて
ベッチャベチャ💧
水は目検討だからね口笛


はい
サバ焼き定食でございます☺️
これだけあれば贅沢だよね。
十分でございますわちゅー


ミィさんとこの野菜
この2つで使いきり
(о´∀`о)ノ(о´∀`о)

たーくさん入ってたけど
もりもり食べたので(^w^)
ウインクツルムラサキ
ウインクアントシアニン水菜



そうそう、醤油にね
昆布いれてます美味しいよー(^q^)♪

茹でて〰️✨本当に色がキレイ
ゴマ和えにしましたー!


やっぱこれね大事だと思う
『美味しい』って言うのはタダ♪

明日はもっと美味しいの食べられるかもよー(^q^)



最後に【医者ギライさん】の
ためになるこちらの記事を
年間 何キロの添加物取ってると思いますか??
【チリも積もれば山となる・蓄積の正体から失われし我らが伝統の未来を思う!】