食べたよ
1日半染み込ませた😉
いざ!実食ちゅーちゅーちゅー
ガブリっ♪イヒイヒイヒイヒイヒ

パプリカって厚いから・・・
固いよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
細く切るべきだったかな。

感想は・・・




噛みごたえバツグンニヒヒニヒヒニヒヒ
ってことで。

甘酒酢はちょっとインパクトなし。



前々から作ろうと思ってた
●味噌玉●
作るよ(^q^)

【味噌玉】は便利だよー byワクワクさん

この粉ダシ使って
みたいからー。鰹節と昆布
分量は計らずに目分量いきまーす
主婦のカンてやつ(笑)
再生ネギを使いませう。
ワカメも入れましょ🎵
分量1発で、決まった✌️
おいちーい♪♪ヽ(´▽`)/

ネギもポイントになるよねー。

この粉ダシAJINOMOTO入ってるんじゃないの?っていうくらいおいしい照れ照れ照れ






これは昨日の昼ごはん↓↓
Aコープには魚専門惣菜あって
いろんな種類の焼き魚売ってるの♪
味噌玉味噌汁と大好きイワシ定食
いただきましたー♪🙏


甘酒ジャンジャン使ってます。
おっつかないので
冷凍室からどんどん出して
アイスとして食べてみた
シャリシャリしてうまいか??キョロキョロ
これはなし😑
まずくはないけどうまくはない。



甘酒入り卵焼き🎵
今朝も作ったよ ニヤニヤ
焦げやすいので注意(笑)
息子の朝ごはん🍚
たくさん出すと『少なくして』って
いうので 和なワンプレート(笑)




学生は相も変わらず😷マスク生活
洗剤は使わずマグちゃんで
洗います(まとめて)
洗剤で洗ったら🙅ダメよ
危険な成分吸ってしまうからね。
洗うなら重曹かマグちゃんで。

いつまで続くんだよームキームキー



うちの会社も(社長が買った)
従業員用にこんなマスク
今日届きましたゲローゲローゲロー
マスクかぶれしてるのみんなえーん
なんの意味もない
呼吸は楽だけど邪魔にしかならない
なんの意味もないけど
これは楽だね。空気が吸える♪



午前中時間の余裕があったので
昼夜のおかず作りましたニコニコ

【定番 煮物】
塩漬けタケノコ使いたかったので
2日塩抜きしました(冷蔵庫で)
美味しいのよウインク


もちろん味付けは甘酒
本みりん 本醸造醤油
↑↑
ここから厚揚げ取り出して(笑)
味噌汁に
昆布も厚揚げもハサミで切る
ずぼら主婦 ニヒヒニヒヒニヒヒ
昆布はダシ取って切って戻す〰️♪

こちらは麦味噌が主流ですので
こんなにカスが出ます…



私の【サラダチキン】
好評なんですの ちゅーちゅーちゅー
え?塩麹につけて
無水鍋のVitaCraftで弱火で焼くだけ
ですけども爆笑爆笑爆笑
しっとりー。
私はあまり食べないけどな。



冷蔵庫で2~3日食べられますので
おなかすいたらこちらをどうぞ
って感じです。
醤油麹ニンニクソースとかかけたら
おかずになるよー♪



私 料理をするのは好きですけど
この相棒がいてこそです。下矢印下矢印下矢印
食🥰洗🥰機
さまー。
食洗機用の洗剤は
使いません!!!!!

食洗機用洗剤使ってた頃は
開けた時に匂いがしてたショボーン
絶対成分残ってますやん。
普通の洗剤よりも
食洗機用の洗剤は腸に悪影響与える
のだそうです。
腸内細菌殺しです。
医者ギライさんの記事にありました。


油モノは洗剤でこすって入れて
食洗機はすすぎ担当大臣です。

はい!
食洗機に洗剤はいらん!

食洗機用洗剤は断捨離♪
して大丈夫でーす(^^)d




🍚今日のお昼ごはん🍚
社長と二人飯です
やっぱり焼き魚(笑)  ホッケと煮物







ホッケ一口食べる??爆笑爆笑爆笑

昨日の三浦春馬さんのドラマ
見ました??キョロキョロ

泣けてきましたね。あの笑顔えーん

わりといいドラマな気がしました。
お金の勉強ね。


それにしても
節約節約って

平成生まれの人は教え込まれ

男の人は
車にも興味を持つこともできず

専業主婦なんて夢で

働く主婦は安い食べ物買って
教育費を捻出する世の中

大学生は奨学金という借金を
背負って
安月給(昭和より)の職につく

仕組まれてたんだなー
と思いましたショボーン



ブログを始めて
もう1年になろうとしています。

フォローしてくださっている皆さま

本当にありがとうございます。

                                                     かんみニコニコ