笑陽ちゃん、よく頑張ったね〜 | わんこまみれときどき母ちゃん

わんこまみれときどき母ちゃん

わんこ7頭とkurumiyamamaの田舎暮らし
幸せもらって、笑って、泣いて、楽しくも
体調崩しちゃどうしようもない!
わんこ達も医療が必要なシニアだらけ
愛知県の片隅の住宅街で多頭飼育再スタート!
楽しく読んでいただき、サラッと流してくださいませ。

予定より長くなりましたが

笑陽ちゃん

無事に退院しました~ドキドキラブラブ

 

 

白内障&ブドウ膜炎との診断でしたが

手術してみないとわからない部分も多く

「水晶体脱臼」だったのですポーン

 

 

白く濁ってボコボコした水晶体を

吸い出して不要になった膜も吸い出して

眼球はキレイになったよ~お願い

 

 

代わりのレンズは入れられなかったガーン

濁った目の濁りをとったから見えやすくなる目

 

 

手術は上手くいったけど

その後の眼圧が安定しない

点眼で一時的に下がっても管理が難しい

退院させられないから・・・と笑い泣き

眼圧の安定に尽力してくださいました拍手

 

 

8日(月)先生からお電話

せっかくここまで頑張ったので

眼圧低下、安定のために最後の望み

レーザー照射で

涙の放水をしやすくする治療をしたいと

全身麻酔が必要なので

ご理解いただけますか上差し

 

 

反対するはずもなく

よろしくお願いいたしますショボーン

お任せしての

今日の退院音譜音譜

 

 

服薬3種類

目薬4種類

と一緒に帰ってきました車DASH!

 

 
わらちゃん
よく頑張りましたねラブラブラブ

 

 

さぁ~

母ちゃん大変ですよ~滝汗

 

 

エリザベスカラー中型わんこ

リビングに2頭笑い泣き

ガサガサ…うずまきうずまき

ザリザリ…うずまきうずまき

 

 

お日様の当たるベッドでおねんねぐぅぐぅぐぅぐぅ

疲れたね~笑陽ちゃん照れ

 

 

視界良好になるかなおねがい

 

 

しばらくは

お散歩自粛して~しっぽフリフリ

お庭で遊びましょうね~わんわん

 

 

 

 

 

 

 

病院でアメコカさんにお会いしました

相手の方に話掛けられて

しばらく立ち話爆  笑

同じように眼の手術も経験され

今は腫瘍で抗がん剤治療しているとびっくり

どんな病であろうと

愛犬が辛い思いをするのは

飼い主にとっても

とてもツライものですねえーん

それにしても・・・

「アメコカさん、病気多いですね~」

「飼うまで全く知らなかったんです~」

同意!!

お話するとお互いに少し前向きになるもの

仲間意識みたいな(笑)

いろいろあっても

アメコカ大好きドキドキ

 

下矢印下矢印下矢印