アメコカみかん…痛々しいでしょうか? | わんこまみれときどき母ちゃん

わんこまみれときどき母ちゃん

わんこ7頭とkurumiyamamaの田舎暮らし
幸せもらって、笑って、泣いて、楽しくも
体調崩しちゃどうしようもない!
わんこ達も医療が必要なシニアだらけ
愛知県の片隅の住宅街で多頭飼育再スタート!
楽しく読んでいただき、サラッと流してくださいませ。

12日の金曜日

たくさんの患者?さんでごった返す

トピア動物病院病院

 

 

美冠の左眼摘出手術から

2週間、抜糸にやって来ましたわんわん

 

 

2時間待ち覚悟とはいえ……

お昼前にやっと順番です拍手

 

 

「先生、眼の周りがベタベタで汚れてますから」

「ベタベタって事は

ちゃんとお薬を塗っていた

乾いていたら

指示通りに塗らなかった

傷口もキレイ、キレイ、

さぁ~取るよ~上差し

 

抜糸しながらお話します照れ

 

 

「ステプラー

まさか紙から外すように外すんですか?」

 

「そうだよ~、今は人間もステプラー使うことが多くなったし

これも人間用ですよ」ポーン

「何が良いかっていうと、

短時間で確実な処置ができる

糸で縫うと眼は早くても15分掛かる

ステプラーだとかかっても15秒かな

早く終わることで

麻酔のリスクを軽減出来る

だからと言って

どの場所でも

誰でも使えるものじゃないけどね~」

 

 

「ホイ、OK 100点

あと胸と首ね~

こういう所は縫わないとね~」

 

 

「胸の腫瘤は心配ないからね

悪性じゃないですよ」おねがい

 

 
ふだん、
注射でも検査でもビクともしない美冠
 
ふぇんふぇん・・・わんわんクンクン・・・わんわん
 
「な~に
甘えてるの~
恥ずかしいね~」爆  笑
 
「ハッハッハ・・・音譜
いいじゃないね~
甘えられるんだから~」爆笑
 
 
そんな話をしている間に抜糸は終了!
 

 

エリザベスカラーも無しでOKチョキ

お薬も一切いらないおねがい

シャンプーしても大丈夫ですよ~音譜

 

 

手術痕はキレイだけど

摘出を選択して良かったのか

心が痛いガーン

 

 

かわいく目の大きい美冠

顔に

眼に

大きなキズがショボーン汗

 

元気いっぱいの美冠ラブ

見えないという事実は

緑内障のままでも

義眼でも

摘出でも

かわらないチュー

 

 

みかんオレンジはみかんオレンジ

かわいいみかんは

元気いっぱいなのだドキドキラブラブ