「引越し業者」大正解!②搬入編 | わんこまみれときどき母ちゃん

わんこまみれときどき母ちゃん

わんこ7頭とkurumiyamamaの田舎暮らし
幸せもらって、笑って、泣いて、楽しくも
体調崩しちゃどうしようもない!
わんこ達も医療が必要なシニアだらけ
愛知県の片隅の住宅街で多頭飼育再スタート!
楽しく読んでいただき、サラッと流してくださいませ。

大正解の

「アート引越センター」

 

搬入日は父ちゃんの仕事の都合で午前中指定上差し

 

11:59までは午前中だからな~と

過去利用の最大手S社の事を思いだし・・・ショボーン

 

ところが、

茨城を出発していない前日に電話が入り

「搬入日の20日は

朝8:30~9:00でお伺いいたします」

おお~朝一じゃないか照れ

「よろしくお願いいたします。ありがとうございます。」

 

予定通り19日に

わんこ全員を母ちゃんのポルテ車に乗せてポーン

お空組の梓希ちゃん、笑美ちゃんも一緒に大移動DASH!DASH!

 

ポルテに乗るんかいびっくり

というツッコミもあることでしょうがチュー

全員室内オールフリーで暮らしているので

後ろの席をおふとんや犬ベッドでフラットにすれば

仲良く過ごせるんですよ爆笑ラブラブ

円我はキャリーの方が落ち着くので荷物室で安心ねんねしっぽフリフリ

 

大移動は思ったよりも早くに到着して

2年ぶりのお家家にわんこ達はクンクンわんわん

その後はゆったり照れ

 

 

わんこ達はぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅ

母ちゃんはぐったりでしたえーん汗汗

 

 

 

引っ越し荷物搬入当日

ヤバイ!

早くご飯食べないと拍手拍手

そんな具合の9:00前にピンポーンくるくる

 

 

玄関を開ける時には

すでに門扉を全開にされて準備OKな様子目

「よろしくお願いいたします照れ

 

丁寧なあいさつのお二人

「チェック用紙を準備していただき

私達が番号を言いますから、

その番号にチェックしてくださいメモ

テキパキテキパキ・・・笑い泣き

 

 

説明が終わる頃には床や壁の養生は済んでいて

無駄なおしゃべりもなく進みますあせるあせる

 

25と27 

「はい」

40 

「はい」 

12、13、14 

「はい」

え、え、何、え、と母ちゃんが遅れてしまうことしばしば滝汗

 

 

すっげーーー!

 

ご年配の方の引越しは大変だろうなあ~と

自分の年齢をこっちに置いといて心配するのでしたてへぺろ

 

 

搬入が終わり片付けする時に

我が家の不要な大物テレビに気付いたようで

 

「このブラウン管テレビって引き取ってもらえますか?」

 

「規定の廃棄料金を頂戴しますが、

手数料は無料です!」

 

テレビが地上波に変わった時、

まだまだ購入して間もないテレビは

36型の当時最大級のブラウン管テレビテレビ

 

父ちゃんの趣味で処分できずに

そのままただの置物になっていたものあせる

 

 

2階にわんこ達と避難している父ちゃん

「持ってってもらって~助かる」

 

そりゃそうだろうえー

 

36型ブラウン管テレビ 

たぶん70~80kg程あるはず・・・

 

あまりの重さに購入した時も配達の人が

サービスでリビングまで据え付けてくれた代物!

 

 

処分の時期を逸すると

大変なことになる見本上差し

 

 

廃棄料金も調べてくださってその場で料金支払

2人で運んでくださいました~笑い泣き

 

「僕たちもたくさんのお宅を拝見して

テレビの処分もお受けしますが

ここまで大きなブラウン管は初めてです!」

 

 

父ちゃんチーン

なんだかうれしそうじゃないか音譜

 

 

 

最後まで気持ちよく対応くださった

「アート引越センター」の皆さん

本当にありがとうございましたおねがい