朱美のびーちゃんアトピーだって ( ノД`)シクシク… | わんこまみれときどき母ちゃん

わんこまみれときどき母ちゃん

わんこ7頭とkurumiyamamaの田舎暮らし
幸せもらって、笑って、泣いて、楽しくも
体調崩しちゃどうしようもない!
わんこ達も医療が必要なシニアだらけ
愛知県の片隅の住宅街で多頭飼育再スタート!
楽しく読んでいただき、サラッと流してくださいませ。

ずっと気になりながら

病院に相談に行けなかった
 
「ストレスが原因」と言われたら…
どうしよう…責めらるようで
怖かったのもあるショボーン
 
びーちゃん手足4本
足先ナメナメびっくり
病院に行って来ました病院
 
以前、下痢で受診した時
お腹を見て
色素沈着、皮膚弱いかな~
と言われたことがある
足先4本ともナメナメするのは
アレルギーですか?
ストレスからですか?
 
7歳のあけびさんに
食物アレルギーは考え難い照れ
多頭だからストレスがないとは
言えないけど・・・えーんダウン
その(ストレス原因)場合は
四肢は無いびっくり
 
アトピー性皮膚炎だねポーン
 
えっ!
抜け毛やムラは無いですアセアセ
 
お腹の色素沈着や
耳の汚れ方から見ても
アレルギーじゃないですよ
アトピーと言っても
ぜんぜん軽い症状ですおねがいアップ
 
足の変色や口の周りの
うす茶は治りますか?
 
 
治らないですガーンダウン
洗って保湿すると良くなる事もあるけど
舐めて問題ない
アルコールの入ってないオイルやクリーム
何でも良いですよ
ただ、
毛に付くとベトベトになって
かえって良くないから
お腹や肉球だけにしてください
犬用じゃなくて
人間に使う
ワセリンvaselineで
良いですよ上差し
 
(治るとは言わない先生
こういうところが信用できるのよね)
薬用のオリーブオイル
あるので、それでも良いですか?
使って良いですよニコニコ
母ちゃんが皮膚の乾燥用に使っている
アップVaselineとオリーブ油
 
アップ今朝もおもちゃのバスケと一緒に寝ているびーちゃん
 
もっとひどくなると
やはり湿疹や脱毛
舐めて噛んで出血したり
 
再度の質問←しつこいなあ~笑い泣き
「先生、治りますか?」
「治りませんビックリマーク
付き合っていくしかないですね」
 
2クルー分のステロイド薬を
10日飲んで
10日休む
その後
10日飲んで 終わり・・・
 
改善すれば良いけどな~ドキドキラブラブ
 
 
 

ペット用の皮膚保護薬を他の子に使ったことがありますが

今回、先生は犬用の紹介もなく人用の混じりけの無い

ワセリンやオリーブ油で良いとのお話でした。

母ちゃんは、自分が使っている化粧用ではない

無添加のものを使っていきます

同じような悩みの皆さん、

お手元のクリームやオイルで大丈夫ですよ

ご一考くださいね!

上の2個は犬用(参考)

下の2個は母ちゃんが使っている

ワセリン(ドンキで買った爆  笑

とオリーブ油(普通に薬局にありますよ~)

ダウンダウンダウン