アメコカ飼育経験者に出会う! | わんこまみれときどき母ちゃん

わんこまみれときどき母ちゃん

わんこ7頭とkurumiyamamaの田舎暮らし
幸せもらって、笑って、泣いて、楽しくも
体調崩しちゃどうしようもない!
わんこ達も医療が必要なシニアだらけ
愛知県の片隅の住宅街で多頭飼育再スタート!
楽しく読んでいただき、サラッと流してくださいませ。

雨の昨日

患者(犬)さん少ないかな~病院
美冠のおしっこが採れたので
診察に行って来たニコニコ
 
 
自動ドア前で「早く開けてしっぽフリフリ
お座りして待つ美冠オレンジ
「待て、待てビックリマーク
母ちゃん手指消毒なんだよ~パー
 
 
待合室はいつもよりは少ない4番目
かわいいたぬきカットのポメちゃんがいたおねがい
猫ちゃんはシャーシャー威嚇爆  笑
 
 
「アメコカちゃんですよね?」
たぬポメママに声掛けられました
「以前、飼っていたんです。
アメコカ大変ですよね〜
何歳ですか?」
「11歳の女の子です。
おばちゃんになりました〜
やはり、目や耳の病気になりましたか?」
「うちはそれよりも皮膚と出血で…
いろいろ調べたけど、原因が分からなかったんです。
耳も毎日洗浄してました。
すごく大変でした。」
 
そこにご高齢のご夫婦が来られて
「アメリカンコッカー?
以前飼っていたけど、大変だったわ
11歳前に亡くなって…
キレイにしてもらって…かわいいね~ラブラブ
見るぶんにはかわいいけど
飼うのはたいへんだぁ~」
 
 
この地に引っ越し来てからわかった事
私的見解ですよ~
元からの住民は
アメコカを知らないえー
知っている方は
ほぼ他所からの移住者上差しチュー
 
たぬポメママさんは埼玉から
ご高齢のご夫婦は東京池袋と言われた
 
アメコカ談議の
ほとんどが病気自慢??
たいへんさの話になるアセアセ
 
さて、
その間も床に寝そべる
外面良子さんの美冠は我関せず
名前呼ばれて
仕方ないなぁ~と診察室に
 
よかった笑い泣きアップ
おしっこ改善しているアップ
眼圧も(高いけど)安定、点眼治療継続キョロキョロ
 
1ヶ月ちょっと前に潜血、PH8ダウン
 
一番最初のおしっこ異常に気付いたとき
ストルバイト結石、即 療法食ヒルズ缶を1週間ダウン
 
アップ療法食缶詰1週間でストルバイトは改善する
 
人間も犬もシニアの域に入れば
あちこち悪くなりますショボーンあせる
 
気付いたら、
早め早めの治療で軽くすむのですよてへぺろ
母ちゃん、自分に言い聞かせる笑い泣き
雨降りの寒い日は・・・寝て過ごそう照れzzz
 
 
 
 
 
急に朝晩冷えるようになりました~
母ちゃんとこの円我も震えていたので
着る毛布を着せました~ラブ
夏用の敷き物から毛布に変える時期
寒さに弱いわんちゃんわんわんねこちゃんびっくり
頑張ろう音譜音譜
 ダウンダウンダウン