いろいろとありまして | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹と一緒にに都内で暮らしてます。

 

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

こんにちは~ いつもご覧いただきありがとうございます。今日の都内は気温が上がってちょっと蒸し暑い気もしますが、風も吹いているので心地いい陽気です。

 

珍しいあざとかわいいうりちゃんのごろんちょ

ごろんちょのエキスパートはくるみちゃん 完璧なフォームです。

見ると幸せ気分になります~

元気です。

 

実は色々起こっているこの1週間で、今なんだかちょっと疲れています。

先週の土曜日は茨城県の神社に行ったんですよ~ 知る人ぞ知る有名なパワースポットで、現地到着後最初に撮った写真の真ん中に、こんな光が映り込みました。

本当かどうかわからないんですけど、宇宙飛行士の方が宇宙ステーションから日本で光っている「光の柱」を目撃され、後日場所を調べたらこの神社が該当したそうなんですよ。2人の方が見たそうなんですよ~。調べると面白いですから、気になる方は調べてみてくださいね。

この写真、実は逆光気味で撮ったので本当にスピリチュアル的なのかは?なんですけど、一応調べたらこの色の感じはOKそうなので、この場所のパワーがすごくて神様のパワーを有難く頂戴したという解釈をして、皆様方とシェアさせていただきますね。爆笑 皆様や皆様方のご家族やペットさんに神様のハッピーパワーが届きますように。

 

と、喜んでいたのも束の間、火曜日に実家の母が玄関で転倒して入院してしまいました。結構深刻な骨折で急に大変な状況になってしまいました。実はこの夏歩行が危なくなってきた母のそばで手伝いができるように、実家の庭をリフォームして私の入る部屋の準備を進めていたんですよ。ですが当分母は実家に戻れなくなってしまいました。母は私の2匹の猫が来るのを本当に大喜びしてまだかまだかと待っていたので、本当に残念です。色々と起こったので頭が混乱して疲れ気味、家にいると眠気がすごいです。今後どうなるかまだわからないのですが、落ち着いて対応していけたらと思ってます。

 

今日ご紹介する大知君の楽曲は「光」つながりで「Light Speed」

全曲ほぼ英語の歌詞で、1か所だけ日本語というおしゃれな構成で、疾走感あるテンポで何より大知君の英語が超気持ちいいです。この曲に対するコメントは、「ぜひテレビで披露してください!」というものがとっても多いです。

大知君にはまると、みんなこういう気持ちになるんですよ~。皆様方のそれぞれ好みにマッチする楽曲が絶対あると思うので、アルバム「OVER」チェックしてみてくださいね~。

 

 今週はあまり体のケアができていなかったので、今日はお風呂にゆっくり入ってたくさんストレッチしたい気分です。

火曜日も台風なみの強風でしたが、明日も警報級の大雨だそうです。皆様体調、足元にお気をつけください。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。ニコニコ