台風一過 | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

 

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

*************************************

こんにちは~ いつもご覧頂きありがとうございます。今日の都内は晴れ時々曇り、気温も上がって蒸してます。タイトルの「台風一過」という言葉、台風が通り過ぎたあと、空が晴れ渡りよい天気になることだそうです。子供の頃は「台風一家」だと思っていて、「どこが家族?」と不思議でした。

 

最近のお猫

買い物バッグに入っちゃうくるみちゃん 超かわいい。ニコニコ

 

買い物バッグの上のうりちゃん 香箱座りだったのにカメラを向けると立っちゃいました。

ここ数日リバースが多いうりちゃん、たくさん食べては出してます。一緒に毛玉も出たのですこしはスッキリしたかな?

まあ元気です。

 

 最近何度か目にしたニュースなんですけど、福井の海水浴場で野生の迷いイルカが、海水浴客を噛む事故が起こっているそうです。

映像を見ると自分から人に近づいているように見えます。地元では注意を呼び掛けたり、海水の中でイルカの嫌がる超音波を出して追い出そうとしているそうです。

 

 

なんで人に近寄っているのか、淋しいのかな~なんて思ってしまって見ていて切ないですね。噛む被害が出てはいますが、すごく攻撃的にも見えません。イルカが大好きなのでなんとかならないかなと思います。もっといい別の場所に移動してほしいですね。

 

ちょっと前から続いてるメンタル不調が中々上向いてくれません。今回の投稿も書いては消しを繰り返し、3日かかってしまいました。それほど深刻ではないものの、気持ちも思考も空回りして中々物事を進められません。しばらくはあまりブログ更新できないかもしれませんが、ゆっくりでも楽しんでマイペースでやっていこうと思います。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。