雪が降りました | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

よろしくお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
こんばんは~。今日の東京は雪、ついさっきまで降ってました。ここまで寒いとエアコンの効きが悪いです~。夕食はもちろん鍋にしました。温まったはずなんですが、今は寒くてゾクゾクしてます。

 

今日のお猫

お座りしてこちらをガン見 何か欲しいみたいです。

 

くるみちゃんのごろんちょ

 

うりちゃん器用にホットマットのすきまに入ってます。そこはママの足がはいるところ~

見た目変ですけど、1枚足の上にかけると温かさが違うんですよ。フリースとかにすると毛だらけになるのでツルツル素材のミニキルトをのせてます。

元気です。

 

11月に突発性難聴になってめまいが強く出たんですけど、YouTubeで「めまいの原因は首のコリ」「難聴耳鳴りの原因は耳の血行不良」という動画を見て、朝晩耳と耳周辺のマッサージ、首のストレッチを続けてます。おかげで難聴も正常に戻って、めまいもほぼ出なくなってるんですけど、1つ発見がありました。耳のマッサージのついでに顎から耳までリンパを流す感じでマッサージするようにしていたら、顎回りのムダ肉が心なしかとれてフェイスラインがスッキリしたんですよ!!なおかつ悩みのタネだった奥歯の知覚過敏もほとんど出なくなりました!この夏、マスク生活と、歯の知覚過敏でしばらく噛めなくなっていたら、とんでもなく顎回りがだぶついてしまって愕然としました。顔が太ると一気に老け見えするんですよね~。年のせいもあるとあきらめかけていましたが、やっぱりマッサージっていいんだな~と再認識しました。なので年末からはこの動画も参考にして腹肉をやっつけるべく励んでます。色んな動画がありますよね~ 助かりますよ~。

 

この画像、明らかに腰の角度が違うので、まっすぐ立っただけでもお腹は目立たなくなるって話でもあるんですけど、ひたすらお腹の肉をつまんでプルプルゆするだけでちょっと実際スッキリするんですよ。ちょっとでもうれしいではないですか!インストラクターの先生は「つまプル」って言ってました。

年末からマッサージして、ほんの少しお腹周りがスッキリしましたね。正月明けウエストがきつくてヤバイという事もなかったです。食事制限するストレスに比べたらマッサージの方がずっといいです。引き続きがんばって「つまプル」します。

 

 どうやら日本もコロナの第6波が到来みたいですね。今日は全国で4000人超え、確かに急増してます。ですが世界の状況に比べると圧倒的に少ないですよね。ここまできちんと感染対策をして抑え込んでも来てしまう波に対しては、感情的にならずに対応すべきかなと思います。感染者数が跳ね上がると自然にブレーキがかかるような行動へシフトできる、協力的な国民性は大きな美点だと思います。

なので今回も乗り切れるのではと思っています。一つ要望があるとすれば、「保健所へ電話」以外にも「薬」にアクセスできる方法を作っていただきたいです。WEBでもいいじゃないですか。市中のクリニックならなおいいです。大人数に対する窓口で「保健所の電話のみ」はまずいです。また「保健所」が対応のボトルネックになるのではないかと危惧しています。どうなりますか。

 

 明日の朝は雪の後で滑りやすくなりそうですね。電車も遅れるかもしれないですね。通勤の方はお気をつけください。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。ニコニコ