「中居正広のダンスな会」視聴者必見!絶対見た方がいい三浦大知君の超エモいダンス映像 | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

テーマ:

ご覧いただきありがとうございます。

 

この度お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

よろしくお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます。もう木曜日、早いですね~。

今朝地味に聖火リレーが始まってました。テレ朝のワイドショーは中継なし。なんかさみしい感じですね。ワクワクできない、「大丈夫かな~」って感じ。これでいいのか感がぬぐえません。でも始まったんですからランナーの皆様は応援したい気持ちです。

 

先日実家で収穫した柚子を使ってパウンドケーキを作りました。

卵白だけの白っぽいケーキ、すりおろした柚子の皮の香りがいい感じです。最近またお腹周りが気になってるのにスイーツ作ってしまった~ニヤニヤ

 

 

 

 

毎晩私がベッドに入るとくるみちゃんが枕元にやって来てわちゃわちゃ甘えるんですけど、最近毎回私のおでこにパシッと前足を置きます。将棋盤になった気分。「もっとなでて」っておねだりみたいですよ。

くるみちゃん

 

 

うりちゃん

 

元気です。

 

Youtubeで定期的に大知君の動画はチェックしてるんですけど、つい先日まだ観てないものを発見しました。ずーっと検索結果をたどってるとたまにこういう事があります。この動画タイトルが「みうらだいち」なので私の「三浦大知」検索で順位が低かったのかも。でももしかしたらずっと前に観て忘れてたのかも。2007/11/14アップで累計50万回近く再生されてます。これ超お宝動画です~2004年のソロデビューから3年後でR&B時代のダンスが「スーパーチャンプルナイト」というだぶんダンス番組で披露されてます。

 1つ1つの動きが本当にきれいでなめらか、でも力強いリズム感があって超エモいです。そして静止した瞬間がこれまた超カッコいい!!観る人を惹きつけるダンスです。ダンス好きな方、絶対みたほうがいいですよ!! 三浦大知君の過去のダンス映像だけのDVD出してくれたら絶対買いますね。ダンス業界にとってもバイブルになると思います。そういう企画やってくれないかなあ。

 

 

この系統のダンスの名曲が「Inside Your Head」

こちらも良かったら是非!!  歌もダンスもリズム感最高です。大知君が自分の曲の振り付けを自分で作った最初の曲だそうです。最初にして驚愕のこのレベル!大知君のダンス熱が伝わってきます。

大知君のダンスの一番の魅力は、その楽曲の世界観を深いレベルで解釈した上で的確に見事な表現に仕上げている事、そして常に進化し続けている事です。踊る姿にはゆるぎない存在感と華があるのに「踊れちゃう」自分見せというダンスではなくて、エモいR&Bダンスでも私は知性や品格を感じるんですよね。

そのスタイルが一貫している事が最新のMVをご覧いただければわかっていただけると思います。

Backwards

は~カッコいいラブ

 

なかなか仕事が始められないです~。チュー

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。ウインク