続き

これまでの話はこちら⬇️



しばらく謎の無視期間だったので、会話がなかったのですが

兄弟で施設に入れるか問題勃発。知らんがな…


私が発したお義母さん可哀想、という言葉を聞いて、

気をよくしたのか、


またお義母さんとの同居話が出ました。

正式に二世帯住宅を建てたなら、同居は可能かと。


お義母さんも、あなたも無理ですから…

って言ってやりたがったが…

ここは人として、ぐっと我慢してみます。



しかし、普通の人ならわかると思うけれど、


病院の先生は家事しないならOKと言った→家事は俺がする。

これで解決したと本気で思っている。


一人暮らしでは帰せません

と病院で言われる時点で、同居するってことは、

日中誰かがそばにいるってことではないのか?


この3月から扶養外れて忙しくなるタイミングで、

私が同居して負担がないとでも思ってるのか?

しかも引越しだよ?

不登校とはいえ、娘も受験生ですよ。

バカじゃないの??

本気で思ってしまう。

あんたの視界に私と娘はいないよね、きっと。

俺と義母か、それ以外か。


それ以外のものですが、何か?



一応私の意見を聞いているふうで言ってきている。

ばあちゃんの介護して、お義父さんを看取って、俺らを育てあげて…

そんなお義母さんを施設に入れること、俺はできない。と

それは…私にいうことではなく、兄弟で話してよ。

あんたのオカンよね? 私関係なくね?


いやいや、100歩譲って、お願いならさ、

自分はこれだけのことするからこうしてよ、でしょ!


ブチ切れ事案よ!



聞いただけやん!だと(笑)

無理なら、俺が住むから大丈夫。だと。

できるもんならやってみ。

つか、兄弟への説得、お義母さんを納得させる事、

全て自分でやんないとダメだよ。



彼と話していると迷宮に迷い込んで、

話が噛み合わず、私の言葉尻だけを拾い、

激怒で攻撃するという…もうね、疲れる。

言いたいことが伝わらない…。



介護認定は、おりました。

介護認定1。


要支援でなくてよかった。

でもね…

フルでヘルパーさん使えません。

デイサービスも、週2くらいでしょ。

私が言いたいのは、こういうことを先に考えてから

色々と論破してくれと思うんだわ。

どうせ、私や周りがフォローして、

いつものように知らんがなって、逃げるんやで…


ま、近々 再度家族会議があるようです。

乞うご期待。