【あかり】正式譲渡とTNRの【う】 | いぬときどきねこ

いぬときどきねこ

高齢犬とお星さまになったコたち、自ら車に乗って保護依頼してきた黒猫との生活や、自分自身のこと等々綴っていこうと始めたブログ。
今や子猫の保護したり、野良猫TNRなんかも始めたりして。
いぬときどきねこではなくなってきてる、今日この頃。

明けましておめでとうございます

更新、皆さまのブログ訪問怠りな私にお付き合いいただき、ありがとうございますショボーン

犬あたま犬からだ犬あたま

新年初ブログは【あかり】の幸せ報告を。

2019年9月24日 TNR依頼の現場で保護した茶トラボーイ。

家ねこ修行先生【健太】の指導の元、
人慣れ抜群ラブラブ

ネコジルシ掲載直後、応募があり、

10月27日
ご夫妻と小学生2人のお嬢ちゃんがお見合いに来てくださいました。


11月8日
トライアル行く直前の【あかり】




お届けにお伺いすると【あかり】のために
手作りハウスハート
姉妹で作ってくださってましたおねがい


手作りねこじゃらしもたくさんハート


初日はこのハウスに篭りっきり。



そして
里親さまから届いた画像
お腹の上で堂々としとります爆笑

11月29日正式譲渡のサインをいただきましたOK

【あかり】の新しい名前は
家族投票もし、
パパさん命名
【ルイ】くん拍手ラブラブ

2人の娘さんのお友だちが遊びに来ても隠れることもなく照れ
末っ子として可愛がってもらえてますチュー


里親さま、【ルイ】くんをよろしくお願いいたします照れ



犬からだ犬あたま


10月の終わりにうちのガレージに突然現れたねこ。
とりあえずブロードラインして、
目の具合が良くなかったので、毎日眼軟膏つけてました。
(うちのねこたち、眼軟膏とか目薬とか、
嫌がってできひんのに、このコはすんなり。人慣れしすぎぢゃね?ガーン


11月22日不妊手術。
三種ワクチン、

1才未満の子どもと思ってたら
小さめのおとなねこと判明。


リリース直後


我が家敷地には住まず、三軒先のお宅の庭で暮らしてます。
私を見つけたら「ニャーニャー!」でっかい声で鳴いて
ごはんを食べに来てます。
食べたい!撫でてほしい!

もうね。正直近所迷惑な程うるさいくらいの大音量。

な、の、で、
【う】から始まる名前は
【うさ】。

『うるさい』真ん中の『る』を外せば、かいらしい名前しょ爆笑


【うさ】は毎日大音量響かせながら、我が家にごはんに通ってます。

今朝は既にお待ちでした照れ


犬からだ犬あたま
ブロ友ピコちゃんから
ねこたちにお年玉🧧
ありがとうございます😊