コイン占いでの改善策が、伊弉諾神宮参拝。


一度、淡路島内の七福神巡りはしたことは

ありますが、その時の時間の都合上、

伊弉諾さんへは参れなかったので、

行きたいなぁと思っていたところだったので

行ってきました。


夏真っ盛り、真っ青なお空に蝉さんたちの声、

これぞ、ザ・夏☀️です。


そして今帰りのバスを待っていますが、

竹で作られたベンチを囲う木の待合室。

風流です。でも暑い🥵汗がひっきりなしに

出てきます。

時折り風が通ると、はぁ〜と幸せになれる一時。





さて、淡路島って車じゃ無いと行けないイメージでしたが、高速バスという手がありました。


でも本当はレンタカーがお勧めかなぁ。

綺麗舗装された道ですが、渋滞することなく

快適な運転ができそうです。

気になるお店周り楽しそうです。


なんか小さい時におばあちゃんの家に遊びに

行った夏休みを思い出します。


さて、伊弉諾神宮さん。

バス停から歩いて3分くらい、広々とした構え。






うゎ〜と嬉しさに声をあげる私です。


中に入って行きますと、緑が濃い。










いつのまにか1時間経っている。人はそれなりに

いらしてて、海外の方もいらしていて(御神木に抱きついていた)パワースポットなんだなぁと

感じました。


御神木は力強く美しかったです。

夫婦の強いご縁、ですが、私としては

それを超えた地球愛とかかなぁと思っています。


お土産屋さんに入り、気になっていた

弁天様の酒饅頭を買いました。

お腹も空いていたのと、絶妙な柔らかと甘さで

一気食いをしてしまいました。

でもこれで美と芸事スキルが手に入ったことでしょう。




淡路島って海が本当に綺麗で、土地が広くて、

ここにネットフル活用なお仕事と、

自給自足の生活の基盤を作るっていうことを

考えたことあります。


支援とかあるようなので、探してみようかなあ。


とバスをまっている間、太鼓の音。

神様ありがとうございます😊