9月に、久しぶりに10年はまだ経っていない?

の大学時代の親友に会います。


彼女は台湾人。

とても美しくて、羨ましいほどの美スタイル。

そして、何よりも有言実行な人。


ある日、カフェをオープンする、と決めた彼女は

日本に来て、コーヒーの美味しい街へと

わたしを連れて行き、サイフォンのあるカフェを

探せと依頼し、コーヒー豆を吟味しながら

いくつか仕入れ、満足気に帰国したのでした。


1週間ずっと一緒だった私は、コーヒーを

色々なところで飲み、おかげで今では

ブラックコーヒーを飲めるくらいになりました。


帰国後すぐカフェを開き、なかなか忙しい毎日を

送っていた、送りすぎていました。


カフェのオーナーで、ピアノとバイオリンや

その他の楽器の先生を個人と学校でやる、と

言うスーパーウーマンなのでした。


私もいろいろなことをパラレルでこなすのは

得意とはいえ、彼女のバイタリティには

感服、そして尊敬です。


今は素敵な人と出会い、カフェのオーナーは

やらず、ピアノの先生をしています。


大学の時は音楽専攻、私は経済学で

神社も違うのに、本当にご縁は不思議です。


もうそろそろ会えると思うと、うれしいのと

ワクワクでそわそわしてます。


振り回されるだろうなぁと思いつつも、

まあいいかぁって思えるのは彼女だけかも。


ホテルも飛行機も予約済み。

後は夜ご飯に会うまでは、折角の観光を

楽しむつもり。


お互いがいい歳の取り方をしたね、

って言い合えると嬉しい。


ちょっとだけ、ドュオリンゴで中国学習中です。

台湾語はなかったけど、多分コミュニケーションできるはずです。

英語と中国と日本語がミックスした会話を

楽しめて嬉しいです😊


会う前にいろいろと鍛えなきゃです。