マンガ好きで、ついつい見てしまうピッコマ。

 

はまっている物語のひとつが、これ。

まさか韓国漫画だとは知らなかったし、小説もあるとは。

 

とてもほっこり。

偏見に対しても、笑顔と自分ができるおもてなしをすること。

 

そしてそれを受けた人たちは自分の愚かさを反省して、謝ること。

 

人間関係ってこういうことよね、って思うのです。

 

邪魔されたり、無視されたり(かん口令がひかれた)

でも長年の夢はあきらめない。一人でも楽しく生きる、と明るく前向きな

主人公を見てると、心がほんわかしてきます。

 

人間の根本を思い出させてくれる、大好きな漫画の一つです。

続きが待ち遠しい。