今月は私の誕生月です🌕

バースデーガール?!なのですが、

誕生日のことを周囲に今までずっと言ってきませんでした。

ここに引っ越してきてそれなりに仲良しの人たちが増えても、なんとなく自分の誕生日のことは

言ったことがありませんでした。

プライベートのことを明かしたくないとか、

年齢を知られるのが嫌だとか、

壁というかシールドを作っていました。

 

だけど、素の私を少しずつどこででも出せるようになってきて、それを受け入れてくれる

人たちがいて、


今年は双子さんだけの集まり、生誕祭をしました。

体調は本調子ではなかったし、2時間かけて行くっていうこと、などなど色々しんどかったのだけど、プレゼント交換や、手作りのケーキ、

持ち寄りっていうアットホームなお誕生日会って久しぶりで楽しかったです。








自分の殻を割って、真新しいつるんつるんの私が誕生して、自分のこれからの人生をもっともっと美味しくてスペシャルにする、私はそのギフトを全部受け取ることにしました🩷


そうすると、何気なく自分の誕生日のことを

伝えたりして、そしたらご飯を奢ってもらったりとかプレゼントをもらったりとか、受け取れました。


どんどんそうやって感謝しながら、私の人生に楽しみやわくわくや不思議をたくさん添えて

最高な時をずっと紡いでいけます。