漫画を読んでいたので、アニメ化とても楽しみでした。

アニメ化、絵もきれいだし、声が特にユミエラの声の抑揚のなさと

ちょっとずれている感、心の声がイメージとぴったりで、

一日で見終わってしまった。

 

アニメもとても気に入りました。

 

人は見た目が9割、というのは本当。

ユミエラの黒い髪は魔王の色、そのせいで親からも愛情を与えられず一人で

お城で暮らしてきました。

彼女は転生者であることに気づいたから、もしかしたら親の愛がないこと、

周囲から恐れられ、浮いていることから、自分を強くすることにストイックに

頑張りました。

世間の常識(はただの集団意識だけど)を知らず、コミュニケーションの取り方も

あまりわからず、相手を一人の人としては意識しない。

 

そして無駄に強いレベル(本当は無駄ではないけど)のせいで学園生活でも

遠巻きにされてしまっている。

そこに悲惨さや悲しさは出てきていないけど、その中でパトリックは

彼女を慮れる素敵な人だなぁと好感度マックスです。

 

単純なハッピーエンドストーリーではありますが、私はとても楽しく

時にきゅんとしたり、ユミエラとパトリック好きだなぁと見続けました。