すごい美少年、美青年、美女、美少女がたくさん出てきますが、

決して恋愛ものではありませんん。

 

探偵もの、ミステリーなのです。

それも怪奇ものではなく、妖怪も幽霊もでません。

 

負の思い込みから事件を犯す、その負の力は自分自身の自信のなさからの

妬みだったり、逃げだったり目には見えないもやもやとした気持ちから出てくるもの。

 

ものすごい美しい男性2人はいとこ。小さいころに山が崩れて生き埋めになったのに

9年後に「生き神様」として現れた芯夜と、倍音を発する笙。

 

どうして生き埋めになっていた芯夜が突然現れたのか?それもきれいな姿で

(腕にはたくさんの傷があったけど)鬼子母神とは?

 

ただ単に怪異は人間が作り出すものだとして、謎を解いていく天才美青年探偵の

物語ではありません。

 

なんだかもやもやする怖さを秘めていました。