こんにちは😃
今日のお天気はちょっと曇り雨なんですけども、昨日は本当にお日様がサンサンと照らしていて朝の6時に愛娘くるみで、ウェルシュコーギーの


女の子なんですがその子と1時間お散歩した後にはもう汗だくになりました。


今日声のブログを投稿しようと思ったのは、昨日ちょっと嬉しいことがあったのでお話ししたくってです。嬉しい事っていうのはですね、ゴールデンウィーク前に植えた朝顔さんの芽がようやく出た事なんです。種を植えたんですけど全然芽が出てこなくって、鳩さんに食べられたのかなーと思ってちょっと諦めていて、存在を忘れていたんですね。


でもグリーンフィンガーを持っていない私でもその朝顔さんを


元気にさせると言うか目覚めさせることができたんです。それがどういうものかって言うと話しかけること。ありがとうって言うとお水の結晶が綺麗になったりとか、パソコンの調子が悪い時にお願いって頼むとパソコンさんがスーッとワークするというのか、作動するっていう話とかを聞いていたし、自分でも日々行っていた事なんですが朝顔さんに関してはすっかり忘れていました。


どうしてそれを急に思い出したかっていうと、きっかけはゴールデンウィーク中に植えたトマトの苗とあとハーブさんたちです。私はなぜかこの子達には毎日いつもありがとう、とかトマト楽しみにしてるよ、とか今日も元気にすくすく育ってるねーとかって言ってなにげに声をかけたりしてるんですね。でも朝顔さんに忘れてたなって急に思い出して二日前に朝顔さんに


楽しみにしてるよって声をかけたんです。そしたらその次の日昨日なんですけども、すくって芽が出てきてたんです。とても嬉しくってそれでやっぱり言葉にはパワーがあるなーって実感していたんです。感謝とか愛とか温かい気持ちが入っている言葉っていうのはそのパワーがあるので、人とか物とか事とかその周りのことを美しく素敵に変えていく力があると思うんですね。なので自分の持っているその美しい思いをパワーに言葉に変えて、その言葉に乗せて今日も幸せに過ごしていきましょうっていうお話でした🌸


私は今日は曇っていて、ちょっと雨もぱらついているので、大好きなモカコーヒーミルクとスイーツを頂きながらゆっくりと、これもまた大好きな読書とかあと気になっている映画の鑑賞をしてのんびり過ごそうかなあと思っています。皆さんも素敵な1日をお過ごしください❤️