台風19号の被害に合われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

 

今回の台風は、本当にすごかったですね。

一晩中、緊急速報と阿武隈川の水位・警報にドキドキしながら過ごしましたが、

幸いにして三毛田家はお家・にゃんず・家族とも無事に台風をやり過ごす事が

出来ました・・・。

 

にゃ?

 

ごろごろ~

 

世の中と違って、何なのキミタチのこの緊張感のなさ。

(まあ、それがにゃんこだからw)

 

一方街の反対側では大変な事になっていて・・・。

最初に映る手前の川が谷田川、奥を流れるのが阿武隈川です。

 

 

水没地域に同僚や友人の家、仕事の取引先なんかもあるので心配です・・・。

 

 

 

それにしても、便利な世の中になったと思いました。

市内を走るとあちこち水が出ていたり通行止め、でもニュースを見ても今回何故か

地元の報道はほとんどなく全国区の話ばかり、(今日あたりからやっとちらほら

報道されるようになりましたが)、台風翌日は何がどうなっているのかわからず

もやもやしていたら、個人でドローン飛ばして動画をアップして下さる方がいて

やっと全体像がわかりました。

(地元にはドローンの教習所があるので、ドローンユーザーが多いのでしょうか・・・)

 

情報って、大事ですね。

とりあえず「知る」事が出来ると、焦っていた気持ちもどこか落ち着きます。

 

ともあれ、早く水がひいて、各所とも復旧作業が進みますように・・・。