にゃり~ん。

 

先々週はずっと吹雪。

先週はどーんと積雪。

 

なのに今週に入った途端、連日22℃超えって何なんでしょう(汗)。

 

そんなジェットコースター的お天気のせいなのか何なのか、最近花梨が怒り虫です。

むすっ。(花梨はすぐ顔に出るからわかりやすい)

 

何ですか。

「なでろ!」と言うからモフモフすると、ぶっしゃーむかっ

うっかりちょびっと手が当たったりしたら即、ぶっしゃーむかっ

美緒が通りかかると、ぶっしゃーむかっ

三毛田の足を勝手に枕にしておきながら、ちょっと身じろぎしただけで、ぶっしゃーむかっ

 

黒い彗星シャー大佐、絶賛復活中。。

一体、何がそんなに面白くないのやら・・・(汗)。

 

しかしてシャーシャー言いながらも、三毛田にくっついて離れない花梨。

いやー、三毛ってホント面倒くさい可愛い性格ですよね(笑)。

 

---------------------------------------------

さてここでまたまた、福島の桜情報(4/18現在)です。

ここ数日の小春日和で、郡山市・三春町・二本松市の桜が只今見頃を迎えています。

 

おかげで思わず朝早く家を出て、出勤前にカメラを持ってうろうろしてしまう
今日この頃(笑)。
 
郡山市喜久田町 藤田川千本桜、今まさに満開です!

 

青空に桜って、素敵なコントラストですよね。

ちなみにこの近くにある「緑水苑」もきれいに咲いているそうです。

(*緑水苑は入園料が300円かかります)

 

 

二本松市 合戦場のしだれ桜

夫婦桜の南側がほぼ満開、北側が7分くらい?

菜の花もいい感じになってきました。

なおこちら、屋台も出ています。たこやき美味しいです!

 

中島の地蔵桜 (合戦場から車で15分くらい?)

こちらも見頃!

 

ちなみに壮大な合戦場を見てから地蔵桜を見ると、もしかしたら

「あら意外と小さいのね」と思うかもしれません。

 

確かにこの桜、下から見上げるとコンパクトにまとまっていてどちらかと言うと

「可愛い」系なのですが、実は秘密があるのです。それは。

 

 

夜になると・・・

 

 

美しい鏡像の桜を楽しむ事が出来るのです。

風がない日は、それはもうくっきりはっきりと、この通り。

 

 

ちょびっと素敵だと思いませんか?

 

とりあえず会社が終わってから疲れた体にムチ打って、田舎道を往復2時間ちょっと

ぶんぶん走って撮りに行った甲斐がありました(いやほら、年に1回の事ですし:笑)。

 

なお三春の滝桜も、今満開だそうです。

http://miharukoma.com/blog/8229

 

また会津若松の鶴ヶ城もいい感じになってきた(会津の同僚談)との事。

 

この週末はお天気も良いので、二本松・三春・会津は絶好のお花見日和ですにょ!

皆さん、見にこらんしょ!