にゃり~ん。

最近夜があまりに寒いので、三毛隊になんちゃってコタツを用意してみました。

 
その辺にあった人間用ホットマットに・・・
 
その辺にあった猫ベッド(ハウス型)を乗せ・・・
 
その辺にあった布を被せると・・・
即席ネコタツ完成(笑)。
 
なお熱くなりすぎないよう、設定は弱で、コンセントタイマーでON/OFF調整。
 
これがなかなか暖かいようで、よく胡桃や・・・
 
くるみお姉妹が詰まっております(笑)。
 
ただ居心地が良すぎるのか、一日ず~っと籠りっぱなしでまるで動かないので
今日は秘密兵器を出してみた。
 
むむっ、それはもしや・・・!
 
やはり、愛しのマタタビキッカー!
 
あぐう。がじがじ。
 
うおー、燃えるー!
 
胡桃さんには珍しく、大ハッスル。
 
見よ、野生に帰った胡桃嬢。こういう悪いカオをしていると、
なるほど美緒の姉妹だなと思います(そっくり:笑)。
 
が、胡桃嬢はすぐ飽きるので・・・
 
もう飽きた~。と、このまま停止(笑)
 
ともあれ、少しは運動になったかしら?
 
にゃんこ達の動きが鈍くなる冬場、運動不足と水分不足には気をつけましょう!