ここしばらく、「もう夏か、夏なのか!?」という日々が続いていましたが、今日は久々の雨。

お庭の緑も、きっと喜んでいる事でしょう。


おかげでうっすら涼しい今日は、花梨さんがご機嫌。

毛がもっさりの花梨、昨日までは暑くて「ぐだぐだ」でした(^^;)。


美緒より高いポジションを取ってご満悦(高い位置にいる方が偉いと思っている)


ふふふ♪



何か、悪だくみをしてるっぽい(笑)


ちなみに花梨、この猫タワーがお気に入りでしょっちゅう駆け上っています。

下りて来る姿もカワイイ(←親バカです)


---------------------------------------------------------------------------


このゴールデンウィークは、久々に南相馬市の被災猫シェルター「にゃんこはうす」のお手伝いを

してきました。


前回から間が開いてしまったので、まずは新入りさんに挨拶しに行ってみたら・・・何でだろう。

何だかこの子がとても気になる。


タキシード、ソックス柄の男の子。



まこと(♂) ウィルス陰性 



大熊町で保護されましたが、当時は「怖い怖い」だったのが今ではすっかりスリゴロ・ベタベタの甘えっ子に。


らぶりー。推定3歳前後?との事。良く遊びよく甘えるとってもイイ子です。



でも・・・いや確かに可愛いんだけど、何かそういう「気になる」とはちょっと違うんだよなー。

と思っていたら、ふと気付きました。



ああ、そうかなるほど!





この2にゃん、顔立ちとか雰囲気がどことなく似ているのです。

そしてそんな所は似なくて良いのに、まこともちょっと「アンポン」風味だったり(笑)。


そんなわけで私は心の中で、勝手に「まこりん」と呼んでいました。


こんなまこりんを、家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?

気になった方は、どうぞにゃんこはうすまでご連絡下さい。里親様募集中です。

>>にゃんこはうす


------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ転載】


2015年6月5日(金)~ 7日(日)


東急百貨店 吉祥寺店 にて開催します。


詳細は上のブログをご覧下さい。


●写真展時の販売のための手作り品を募集しています。  
●写真展での協賛・賛同にご協力お願いします。


問 にゃんこはうす写真展運営委員会 nicky.5nyans@gmail.com (西田)